※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ️
家族・旦那

旦那と仲良く出来ず困っています。出産後から喧嘩が増え、ほぼ毎日イラ…

旦那と仲良く出来ず困っています。
出産後から喧嘩が増え、ほぼ毎日イライラ
そんな日々を繰り返すにつれ、喧嘩してない日でも一緒に居てもほとんど会話がありません。
毎回喧嘩の理由は旦那の夜遊び(本人は付き合いだと)についてです。
昼間育児はしてくれ、子供には優しいパパです
私も感謝の気持ちがうまく伝えられなかったり、可愛げのない性格なので、うまくコミュニケーションが取れません。このままだと結構やばいな、と思ってるのは私だけかも知れませんが、なんとか早めに修復できればと思っています。
みなさんアドバイスください😭!!!

コメント

せんちゃん

現代のテクノロジーを大いに利用して、ラインなどで感謝の気持ちを伝えるようにしたらどうでしょう?😊

直接言うべきなんだけど、また意地はっちゃうからラインでごめんね🙇‍♀️って付け加えれば十分です!そのまま険悪で過ごすよりずっと良いと思いますよ🌟

• Ⓜ️

Ⓜ️

たまにその手も使います😥旦那も大丈夫だよーと返事くれますが…
    コミュニケーションが全然取れなくて、態度にも出てしまいます…

• 5月30日
れおる

2ヶ月って心身ともにヘロヘロでとても大変な時期ですよね(;'-' )

ご実家を頼ることは難しいのでしょうか??
お互いのためにも、何よりお子さんのためにも、環境は変えた方が良さそうです…🏡

• Ⓜ️

Ⓜ️

実家は車で1時間かかり、常に頼る事は難しいです😭

• 5月30日
さな

私も、いわゆる産後のガルガル期がひどく、旦那に当たり散らしてました。
でも、時間が経てばまた変な意地を張らず出産前みたいに仲良くできますよ♥️

• Ⓜ️

Ⓜ️

時間が経てば仲良くできますかね😭?このまま時間が経つと修復が難しくなりそうで不安です

• 5月30日
  • さな

さな

私も、そう思っていましたが、実際は感謝を言葉に出来ないし、今日こそはちゃんと!と思ってもいざ旦那が帰ってくるとなぜかイライラして冷たい態度を取ったり…😅
    もう、ダメかも😢と思っていましたが、だんだん娘が大きくなり、娘が間を取り持ってくれて会話が増えました( 笑 )
    なので、きっとMさんご夫婦も息子さんがキューピットになってくれるはずです♡そのうち、ガルガル期も落ち着いてくると思いますよ♡
    あと、どうにかしたい!その気持ちがあれば大丈夫です♥️

• 5月30日
  • Ⓜ️

Ⓜ️

子は鎹ですね。
    気長に頑張ってみます!
    まずは私が変わる努力ですね
    ありがとうございます!!!

• 5月31日
🧸

まずはありがとうを言葉にして伝えることからはじめるのはどうでしょうか?わたしも出産後はイライラすることが多く当たってましたがいつも仕事中頑張ってくれてありがとうねって言って見るとすごく喜んでくれてそれからわたしにもいつもいろいろありがとうって言ってくれるようになっていい関係に戻れました😊
夜遊びもほんとに嫌なのはわかります!月に何回までとか決めてお互い我慢し、妥協し合うのはどうですか?だめ!よりも今出かけるの多いからせめて月◯回までに減らせないかな?って言う言い方にしてるといいかもしれませんね!後は夜出かけていないと寂しいと素直に言ってみましょう!((o(。・ω・。)o))

• Ⓜ️

Ⓜ️

減らして家に居て欲しいと伝えても、これは変えられない。理解出来ないのであれば一緒には居られない。そうです😂笑
    素直に寂しい、とかありがとう伝えたい気持ちはすごくあるのにそれが出来ません…
    分かっているのだからちゃんと伝えるべきですね!がんばります

• 5月30日
なつ

めっちゃわかりますー😂
出産後喧嘩増えたし、イライラしちゃって💦

うちはできるだけ私から話しかけてます‼︎
今日も喧嘩?っぽくなりましたが😢
仲直りのために片付けしたら菓子パする予定です笑

伝えにくい時は一緒にいてもLINEしちゃいます‼︎そこから会話になったりするのでオススメです😊💕

• Ⓜ️

Ⓜ️

自分から話しかけ大事ですよね…
    分かっては居るんだけど会話が見つからず💦
    今日は家にいるの?
    居ない
    ここからまたかよ?ってイライラ始まり会話終了です😥

• 5月30日
  • なつ

なつ

会話ない時は、しょーもないスタンプとか‼︎
    昨日楽天パンダの阿波踊りしてるやつ旦那の目の前で送りました笑
    見てもらえず会話になりませんでしたが😢😢
    んーいつ帰ってくる?ハンバーグ作りたいなぁ思ってんけど☺️とかって会話増やしていく感じですかね?

• 5月30日
  • Ⓜ️

Ⓜ️

LINEもなつさんみたいに工夫して明るくしてみます!!!ありがとうございます😊

• 5月31日
かおりママ

旦那の不必要(だと自分が思う)な外出ほど腹立たしいことないですよね!!!!!
自分も2ヶ月半くらいまではめっちゃ喧嘩してました!
こっちは自由時間ないのに!!って(´ω`)笑

2ヶ月半以降から今に至るまで娘が突然朝まで寝るようになったので、旦那より毎日長い時間寝てるし、朝早く出て働いてる主人に何も言えねぇって状態になりました。笑

今は割と関係は良好です。それでもすぐ私がイライラしたり喧嘩になりそうになりますが、その都度お互い、何が嫌だった、こうして欲しい、お前(私)のこういう言い方が嫌だ、などなど夫婦で話し合い、次の喧嘩に活かすようにしてます。

後は平日は帰って主人はすぐ寝て朝早く出るのでなかなか話す時間もたくさんは取れないので、ここ最近は朝置き手紙してます。

• Ⓜ️

Ⓜ️

うちは昼間はほぼ毎日家に居るんです😥昼に起きて子供の面倒みて、夕方お風呂に入れ夜〜朝まで出かける
    こんな日々なのです💦
    話し合いをしようとしても揚げ足ばかりとられ全然話し合いにならないし、すぐお互い同じことの繰り返しで…
    もうダメかな?とか思っちゃう日もあります😭

• 5月30日