※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo(∩˃o˂∩)♡
ココロ・悩み

救急車が2回来たけど、1回目は患者が自力で乗れたため搬送されず、2回目は担架で運ばれた。基準がわからず疑問。

うちの近所で救急車2回も来ました( ´థ౪థ)
1回目は普通に付き添いが座る椅子に患者が乗って話して搬送されずに帰りその後またすぐに救急車が来て担架で運ばれていきました…。
なんで1回目の時に搬送されず2回目で搬送されたのかしかも普通に自分で救急車に乗れたのに2回も救急車を呼んだのかしかも昼間から具合悪そうにしてたという話を近所の人がしてました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
私が思ったのはなぜ1回目の時に搬送しなかったのかと疑問でした…。
今回の件でどこからが救急車を呼ぶ基準なのかなんだかわからなくなりました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

ひまわり

歩ける状態だったり、本人の具合など見て判断したのかも?ですね一回目。
タクシー代わりに使う方もいるようですし…どの基準で搬送ってのはわかりませんが💦

• tomo(∩˃o˂∩)♡

tomo(∩˃o˂∩)♡

お返事ありがとうございます。
    私も1回目の時は歩ける状態で救急隊員とも話してたのでお子さんか誰か怪我でもしたのかなストレッチャーも使ってないからさほど酷くはないけど呼んでみたんかね位でだったのですが…。
    救急車が帰って10分もしないで2回目きたのであんなに歩けてたのにまた??
    今度はストレッチャーで運ばれてるよ💦
    こんな短期間で運ぶならなんでさっき運ばなかったのかと疑問に思ってしまって( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 5月30日