※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
子育て・グッズ

ヨーグルトは控えた方が良いでしょうか?アドバイスお願いします。

今日子供が牛乳アレルギーだと診断されました。
クラスは3です。
牛乳はまだ飲ませた事なかったのですが、カッテージチーズやヨーグルトは与えていました。
ヨーグルトは毎朝ベビーダノンを食べさせていたのですが、特に機嫌が悪くなったり痒がったりはしていません。

それでもヨーグルトあげるのはやめた方が良いのでしょうか?

牛乳アレルギーのお子さんを育てられてる方や、アレルギーに詳しい方がいらっしゃれば是非お話聞かせて欲しいです。

宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ゆまる🐕

症状が出なければあげても大丈夫で、むしろ排除してしまうと食べれなくなると聞いたことがあります!
昔はアレルギーのものは食べさせないって方針から変わってきてるみたいです。

ただ体調イマイチなときは湿疹とか出やすくなったり、アナフィラキシー起こす可能性も無くはないみたいなので気をつけた方がいいみたいです💦

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

回答ありがとうごさいます✨
    症状出てなければ大丈夫と私も聞いたことがあったのですが、明日の朝与えてみて、症状出てないか改めて確認してみます💡
    あとは体調悪そうな時はヨーグルト無しが良さそうですね🤔

• 5月29日
なぴまる

病院から除去するように言われたならやめた方がいいと思います!我が家は卵アレルギーでしたが、1口食べたら真っ赤になって大変でした。
ちなみに、牛乳アレルギーも検査数値としては引っかかりましたが同じく症状は出ていなかったので、先生に聞いたら症状無いなら除去はしないでいいと言われたので飲ませていました。今も卵アレルギー数値は出ますが食べられるようになり、特に除去もしなくて良くなりました(●´ω`●)
先生に確認されるのが1番安心かと思います!
アレルギーはいつあらわれるか分からないので…数年先とか。体調悪い時に出てきたりなど…。頭に入れておくのも大事だと思います!

2kids♡mama.

回答ありがとうごさいます✨
    牛乳アレルギーは粉ミルクもダメだそうで、もし粉ミルク飲ませるならアレルギー用を使ってくださいと言われました🤔
    うちも子供が今回卵焼きでアレルギーが出て救急病院に行くくらい蕁麻疹が酷かったのですが、大きくなってから困らないように毎日少量を続けるようにと言われました😞

明日にでも問い合わせしてみたいと思います😣

• 5月29日
hana

お医者さんからは指示はなかったですか??(・ω・)
うちは卵アレルギーと診断されましたが、ゆで卵の卵黄1個は問題なく食べられていたので今後も気にせず食べていいと言われました(´ω`)
検査での値より、実際に食べて出たか出なかったかという実績を重視するそうです。症状の出ない程度の量を食べ続けることで抗体もつくそうなので。
お医者さんに確認のうえ、これまで食べられていたものは除去せず進めていけばいいと思います(´ω`)

2kids♡mama.

今回卵アレルギーの検査結果を聞きに行ったのですが、一緒に検査した牛乳も引っかかり…
    卵アレルギーはクラス5だったので先生も卵に関してのお話が多く、私も聞きそびれてしまって💦
    牛乳に関しては、ミルク飲ませるならアレルギー用の物を使用して、ベビーフードやお菓子も卵と牛乳の使ってない物を選んでと指導されました💡
    ヨーグルトは今のところ症状無さそうなのですが、明日の朝与えてみて症状が出てないか改めてしっかり確認してみます😢

• 5月29日