※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
子育て・グッズ

チャイルドシートを前向きにする際、助手席は危険かどうか気になります。皆さんはどうしていますか?

そろそろチャイルドシートを前向きにしようと考えてますが、やはり助手席は危ないのでしょうか?
できれば助手席にしてあげたいけど危険と聞くので…

皆さんはどうされてますか?

コメント

まろん

ずっと助手席の後ろに乗せてました!助手席は危ないかなぁと思って。今は子供が2人になったので、上の子は助手席、下の子は助手席の後ろです。

  • hxrx

    hxrx

    やはりそうですよね💦
    何かあってからでは遅いのでやはり今のまま後部座席で前向きにしたいと思います(^^)

    • 5月29日
もふこ

1歳2ケ月の男の子です。
わたしも助手席が良かったんですが、やはり危ないらしく後ろで前向きにしてます。
バックミラー越しで目を合わせ、ニコニコしてます。

  • hxrx

    hxrx

    助手席にしたい気持ちありますよね💦
    でもやはり危険なのは怖いので後部座席で前向きにしたいと思います☆

    • 5月29日
deleted user

結構、助手席のチャイルドシート見かけますよね(^^;;

私は怖いので、後部座席のまま前向きにする予定です。

危ない時って事故の時なので、事故しなきゃ危なくないのかもしれませんが、何かあった時に後悔したくないので(^^)

  • hxrx

    hxrx

    結構助手席の方見るので皆さんどうされてるのかな?と思いまして😺
    でも何かあってからでは遅いので後部座席のまま前向きにしたいと思います☆

    • 5月29日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1人なら運転席の後ろにします。今は2人いるので、1人目助手席、2人目が運転席の後ろです。

  • hxrx

    hxrx

    やはり一人のときは後ろにしますよね💦
    危険なのは怖いので後部座席で前向きにしたいと思います☆

    • 5月29日
こう

うちは後にしてます!エアバッグで窒息したり、赤ちゃん落ちたりするので危ないと説明書に書いていたので…
自分がいくら安全運転してても、無謀な運転するやつはいるので、1番安全って言われている運転席の後にしてます!

  • hxrx

    hxrx

    背丈がないからエアバッグ出たときに危ないんですよね💦
    運転は自分が気をつけてても何があるかわからないし怖いですよね💦
    私も安全な後部座席で前向きにしたいと思います☆

    • 5月29日
ベビーラブ

助手席は絶対やめてください!

それで死亡事故とか起きてますよ😭

助手席にチャイルドシートつけてる親とは
関わりたくないとすら思います…

  • hxrx

    hxrx

    よく助手席にしてる方見かけるので危険と聞いてるしどうなのかなぁって思ってました💦
    やはり何かあってからでは遅いですし、何かあったら耐えられないので後部座席で前向きにしたいと思います☆

    • 5月29日
ひーこ1011

助手席はエアバックが良くないみたいですね。

確かジュニアシートは助手席オッケーやったはずです。
ただ、何かあった時、1番危険なのは助手席だそうです。

例えば軽に乗っていて2人目が生まれてやむを得ず上の子前に乗せてるとかはまだ仕方ないかなって思いますが、私は絶対やらないです。

軽への買い替え検討してましたが、後部座席に持っているチャイルドシートとジュニアシート載せるのが幅的に無理やったので諦めて普通車で買い替えました。

いろんな考え方や事情もあると思いますが、お子さんのことを思うなら、助手席はやめた方が良いと思います。

  • hxrx

    hxrx

    やはりいちばん危険なんですね💦
    何かあってからは遅いし絶対後悔するので、一番安全性を考えて後部座席にしたいと思います☆
    友達も二人いますが二人共後部座席にしてますね(^^)

    シートがサイズが合わないとかあるんですね💦
    次買い替えのときはそこも考えて車を選んでみたいと思います☆

    • 5月30日
Mon

運転席の後ろが一番安全なので、そこにしています(〃ω〃)

助手席は一番危険なので、まず考えなかったです!

  • hxrx

    hxrx

    やはり危険ですよね💦
    私も安全を一番に考えて後部座席にしたいと思います☆

    • 5月30日