※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずらん
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で毎日大変。主人はいないのでワンオペ状態。乗り越え方を知りたい。

2歳5ヶ月になる娘が最近よくお話出来るようになりました!
成長はとても嬉しいです♡
ですが、あーもううるさいと思うことも増えました😰

『娘ちゃん、○○したいなー』←これはまだ可愛い
『娘ちゃんがするのっ』
『これ娘ちゃんのっ』
『ママ○○しよーー』
『こっちおいでー』

文字にするとただただ可愛いんですが
ほんとにひたすら上記をお喋りしてる感じで
こっちの気が休まりません。
実際冷たくあたってしまい
『ママはそれしないよー』『あーとーでー』なんて。
ままごとを一緒にしようと言われ、するも、
これ娘ちゃんのっ!と取りにくるので
いらっとして止めてしまうことが増えました。

お着替えしよう→まーだーよー
オムツ替えよう→無言で視線をそらされる(笑)

あんま口ではイヤイヤ言わないんですが
イヤイヤ期が突然やってきた気がして
毎日苦痛&毎晩ごめんねと思う日々です。

時間が解決してくれるものと思いますが
みなさんどうやって乗り越えてるんでしょう。
主人は毎日朝から晩までいないので
休みの日以外はワンオペ状態です。

コメント

きなこ

私の息子は来月で2歳になります!言葉にならない言葉でいつもお話ししてますが、ママ!ママ!こっち!あっち!おいで!などひたすら私に何か求めてきます!可愛いですが!忙しい時などはちょっとイライラしちゃいますよね💦うちもイヤイヤ期が始まって思うように行きません😭義理母と仲がいいので旦那が協力しなくてもなんとかやってます!先が見えない育児ですが頑張りましょう😭

  • すずらん

    すずらん

    コメントありがとうございます!
    求められるのを喜ぶべきなのでしょうが
    ずっと喋ってて、遊び方も同じで
    そんな状態に私がイライラしちゃって、娘が可哀想です。
    両親がともに離れていて、友人はいるもののほぼ娘と2人で過ごす日々です。
    私が育てて、ひねくれた子にならないか心配です😭😭

    • 5月30日
○pangram○

娘もよくお話する子で、

ママ一緒におままごとしようよー

ママーお茶どうぞーいれたよー

ママー料理してるの?こっちおいでー

ママまだなのー?きてー!きてよー!

ママーママーママーーー

これ◯◯ちゃんのだから、ママだめよー

ってすごいです😅
可愛いですよね(〃ω〃)

うちは
今こっちやってるよー♪
ママいけないよー♪
いまーむりーー♪

ラプンツェルの義母(笑みたいに歌う真似して笑かして、スルーしてます😁