※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
家族・旦那

結婚式についての質問です!6月に姉の結婚式があります💒わたしの結婚式の…

結婚式についての質問です!
カテゴリーが違っていたらすみません。

6月に姉の結婚式があります💒
わたしの結婚式のとき、従兄と従姉の旦那さん、親戚の名前それぞれでのしが付いているお酒が、実家の床の間に置いてありました。

①このお酒にはどのような意味があるのですか??お祝いですかね?
②また、姉の結婚式の日にはわたしの旦那の名前でお酒を持参したらいいと思いますか?
③持参する場合はどこでのし付きのお酒を購入できますか?ネットでもできるのでしょうか?

お手数ですが、上記①〜③の質問に回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みー

地域によってお祝いでお酒を渡す習慣があるみたいです。うちも義母の兄弟からいただきました。
用意した方がいいのかは義母さんに聞くのが1番ですよ😉
酒屋さんとかヨーカドーなどでのしは付けてくれると思います😊

• ちょこれーと

ちょこれーと

回答ありがとうございます!
    わたしの姉の結婚式なんですが、わたしよ母に聞いたらいいですかね?🤔
    それともわたしの時に頂いてるから聞かずとも用意するべきですかね!

• 5月29日
  • みー

みー

あ、お姉さまでしたね!
    自分もお姉さんからもらってるなら用意するのがいいと思いますが、
    間違ったことになると恥ずかしいのでお母さんに聞いた方がいいと思いますよ!

• 5月29日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

姉はそのとき入籍前でもらってないです!従兄や従姉の旦那さんなど、結婚してる親戚からもらったので、わたしの旦那の名前で渡さなきゃなのかと思って質問しました!

母に聞いてみます☺️
    酒屋さん、イトーヨーカドー等、場所まで詳しくありがとうございました💗

• 5月29日