※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーマー
妊娠・出産

義理の両親がお見舞いに来て、義母が仕事を休んで息子たちの手伝いをしてほしいと言われた。自分が甘えているのか気になる。

切迫早産で入院してて、今日義理の両親がちょこっとお見舞いに来た
2歳の子供と主人が2人で頑張ってて、義母は「今日はちょっとお出かけせなんかったから仕事休んだの。2人で頑張ってるみたいだから、今のうちにさせとった方がいいよ。今後のためにもそれがいい。」と。。。
もちろんそれもあるかもしれないけど、食事面もあるんだしむしろ休みなら夕飯とか息子たちの手伝いしてあげてよと心の中で思います。
息子もまだ2歳なのでイヤイヤ期もあるし、主人がてんてこ舞いになってる様子です。それなのに頑張ってもらってたほうがいいけん、なんかあったら連絡するように言っててって。。。
ほんと腹立ちました。私が甘えてますかね??

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

いや…甘えてないと思います(;・∀・)
義母さんの言いたいことも分かりますが
孫の事は心配じゃないのかよ…!って
ツッコミたくなりますね(T▽T)💦
せめて様子見に行くくらいは
してほしいとこですよね…(;▽;)

  • チーマー

    チーマー

    そうですよね😢💦
    あなたの息子の教育とかそういうことじゃなくて、孫のメンタルとかその辺もあるから様子見に行ってほしいんですよ。日頃から週末等よく遊びに連れてってくれてるので、義理の両親にすごく懐いてるんですよ。でも遊びに連れてくのと、朝昼晩ずっと一緒に過ごすのとはやっぱり違うんでしょうね💦

    • 5月29日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    懐いているなら余計に様子を見に行ってほしいですね(;_;)💦
    1日一緒にいなくてもいいからせめて晩御飯ぐらいは…!って思っちゃいますね😭😭

    • 5月29日
  • チーマー

    チーマー

    元々ご飯とかもあまり作らない義母なんです😭
    だけどせめて買って行ってくれるとかその辺してくれたら全然違うんですけどね💔
    この入院でだいぶ両義親に対してのイメージ変わりました💦

    • 5月29日