※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供がYouTubeに依存してしまい、他の方法では泣き止まない状況に困っている。同じ経験をした方がいるか相談したい。

後悔先に立たずです。。。

先日帰省した時に、ぐずりだしたらYouTubeを見せていました。
YouTubeを見始めてから、スマホ操作も覚えてしまい、「わんわん」という単語も覚え、最近はリモコンやスマホを見つけ次第「わんわん!」と要求してきます😂

今日もご飯中録画(テレビ)を見せ、風呂上がりには頭を拭かれるのと歯磨きが嫌なので、ギャン泣きを止めるべくYouTubeを見せてしまいました。。
他のものじゃ全然ダメなのに、YouTube見せると嘘みたいにピタっと泣きやみます😳
2歳、3歳になってもこんな状態なのかなとすごく反省してます😭💦

もう見なくなった!っていう方いますか!?😂

コメント

にこにこ

4歳の姪っ子は、1歳の時から今まで基本的にずっとYouTubeだったそうです😅確かにご飯食べる時も「ママ、ケータイ」ってずっと言ってました😓💨
うちはそれが怖くて、基本的には見せてませんが、見せる時は車の移動中や外出先のみです。

• ぽん

ぽん

うちもそうだったはずなのに、夫が
    「テレビ見てスムーズにご飯食べてくれるならいいじゃん」と見せ始めてしまって😭
    やっぱりずっと続きそうですね…😵💦

• 5月29日
あやん★

テレビのリモコン見ると、録画やYouTube見たがります!

なので、時間を決めたり
リモコンをかくしてます!
リモコンを見つけなければ騒がないので…。見つかった時は時間を決めて!夜は絶対みせません。

• ぽん

ぽん

うちもみつけるとダメです😭

夜どうしても泣き止まない時とかご飯食べない時見せたりしないですか?😅

• 5月29日
  • あやん★

あやん★

見せないですm(_ _)m泣けば見せてもらえると思ってしまうから…。
    違うことに気を引くために頑張ります。😭

• 5月30日
  • ぽん

ぽん

そうですよね😂
    私も頑張ってみます😭💦

• 5月30日

テレビに寝た顔を書いた紙を貼ってテレビさんはもうねんねだよ〜って言うと夜は諦めてくれます😁

一度見せると止まらないですよ〜😇

• ぽん

ぽん

止まらないですね〜😂

本当、夜見せるのは良くないですよね💦リモコンとスマホ隠します😂

• 5月29日
ひろ

息子も2才頃まではYouTubeみせて!!と毎日みてましたが、私が携帯かえてから、私の携帯では見られなくなった😔と伝えると見なくなりました!2才頃かな?
旦那の携帯では時々みてましたが、今では、月に1回とかほんとにたまーにしか見なくなりました!!
だんだんと見る頻度を少なくしていってました!!😊

• ぽん

ぽん

そうゆうのを理解してくれる年齢になると、なんとかごまかせそうですね😂
    私もどうにか言い聞かせていきます!
    希望が持てました🙏✨

• 5月29日

うちもTVやYouTubeの操作覚えて自分で見てますよ。
LINE電話も覚えて母にビデオ通話かけたりもしてます。

でも、ご飯だからおしまいにしてーとか言うと1秒で切って来ます。
ぐずったりもしません。
見せるときに『ご飯ができるまでね』と言っておきます。

ぐずって仕方ないから『じゃぁこれ見てて』っていうのはやったことないです。
それをやってる母、義母の言うことは聞きません。

• ぽん

ぽん

すごくお利口さんなお子さんですね😳✨あと4ヶ月後にうちの子が同じ事出来るとは思えません😂

まだ私の言う事もあまり理解できてないので、地道に言い聞かせていこうと思います😭

• 5月29日