※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

一歳のお子さんの散髪について、家での切り方や美容室での対応について相談しています。福岡市東区でおすすめの美容室も知りたいそうです。

一歳のお子さんがいらっしゃる方、散髪はどうしてますか??今までは前髪しか切った事がなく寝てる時にこそっと切ってました。これから暑くなるしさっぱり切ったほうがいいだろうなぁとは思うのですが暴れるのでじっくり切ってる余裕はないですし...家で切るときどのようにしてますか?
また美容室等も考えてるのですが大人しくしてるのでしょうか?かなりやんちゃで私の膝の上で大人しくなんかできません💦福岡市東区でいい所あれば教えていただきたいです😊

コメント

さらい

椅子に座らせてテレビ見たりおやつ食べてるすきにザクザク切ってます。

• れいな

れいな

おやつ大好きなのでおやつ作戦でやってみます!

• 5月29日
りん

子供専用の散髪いきましたが、切る前からぎゃん泣きで暴れまくったためほぼ切れませんでした…しかし普通のカット代がかかりました( ;∀;)
お風呂に入る前に廊下でざくざく切って掃除機で吸いました笑
伸びてるなぁってところ全体と前髪ガタガタになりましたが1歳くらいだとそれも可愛いです笑

• れいな

れいな

そうなんですねー!😭うちも絶対そうなると思います💦家で切る決心がつきました!
    確かにガタガタくらいが可愛いかもです😂

• 5月29日
がちまる

毎回家で切ってます✂︎
お風呂場でバリカンですね〜🤔
男の子だと散髪の回数も多いだろうし
毎回床屋?に行ってられない!💦
と思い、我が家はセルフカットです🌟

• れいな

れいな

そうですよね!😫初めては床屋で、とも思いましたが家で切ってみます✂︎

• 5月29日
hiimama

携帯を持たせてYouTube見させてる間に切ってます!
動くので結構適当になっちゃいます(^_^;)笑

• れいな

れいな

動きますよねー!まだ文句言う歳でもないし適当でいいですよね😂

• 5月29日
ゆき

うちの子は生まれた時から髪が多く、すでに数えきれないくらい散髪してます!お風呂場で100均に売ってるすきばさみのカミソリ版(といっていいのか…)で気になる度にすいてます✨

• れいな

れいな

すきバサミのカミソリ版!気になるのでちょっと探してみます!😆

• 5月29日
  • ゆき

ゆき

まさに下の方が載せてくれたやつです!!

• 5月29日
  • れいな

れいな

明日100均に行ってきます!😆ありがとうございました😊

• 5月29日
まあさん

お風呂のときに画像のやつで
ちょこっと切ります✂ (º∀º) ✂
うちは女の子なので七五三まで
伸ばしたくて不自然に伸びてる
箇所と前髪だけ切ってます😬🙌

• れいな

れいな

こんなのあるんですね!これなら綺麗に収まりそうですね!探してみます😆

• 5月29日
  • まあさん

まあさん

百均にもありますよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    私は子供に使うやつなのでドラッグストアで購入しましたが😂

• 5月30日
  • れいな

れいな

100均で買って早速散髪しました😂
    簡単にいい感じに仕上がりました!ハサミで切ってたら凄いことになってたと思うので本当ありがとうございました😊

• 5月30日
R

息子は髪の量が多く、全体カットは素人の私が切ると、へんてこで💦友達と遊びに行って、写真を撮ったんですけど、その写真を見て息子の髪型が明らかにヘンだと思い笑、美容室デビューを決めました❣️1歳2ヶ月でした😊私は福岡市の西寄りに住んでいるので、東区にあるかわかりませんが、ママファミリーというとこで切ってもらいましたよ💕

• れいな

れいな

今回は自分で切ることにしました✂︎
    ママファミリー調べてみたんですが沢山あるんですね!次の候補にしたいと思います♡ありがとうございました😊

• 5月30日
ぐり

娘は小さい頃から箱崎駅付近のバレッタという美容室で切ってます♡
オーナーさん1人でしているので他のお客さんとかぶる事なく、子供のあつかいも上手な方ですよ。
予約必須ですが、なかなかゆっくりできるお店です。

たまに美容室で切って前髪はちょこちょこ自分で切ってます。ガタガタですが、すぐ伸びるので…(笑)

• れいな

れいな

他のお客さんと被らないのは素敵ですね!騒いで周りに迷惑かかるっていうのもネックなので💦今回は自分で切ることにしましたが次の候補にしたいと思います!ありがとうございました😊

• 5月30日
R

うちは 私が通っている美容室で切ってます❣️子供にしては値段は高いですが…😢でも満足しているのでこれからも通わせる予定です🎶

• れいな

れいな

ママと同じ美容室いいですね✨うちはヤンチャでまだ美容室デビューは出来そうにないので落ち着いたら満足できる美容室探したいと思います!ありがとうございました😊

• 5月30日