※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mコロ
妊娠・出産

都内在住で双子を出産予定。子宮頸管短くなり、水戸済生会で出産予定。出産経験者や双子妊娠中の方と話したい。

都内在住で、8月末に二卵性の双子を出産予定です。
今は、子宮頸管が短くなってしまい、早めに産休に入り自宅安静中です。
出産予定の病院は、水戸済生会です。
水戸済生会で出産された方、また現在双子妊娠中のママさんとお話しできればと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

はじめまして☺️
私は一卵性の双子を妊娠中です👶🏻👶🏻
まだMコロさんより週数が短いですがお話したくてコメントしました💓
Mコロさんは今自宅安静中なんですね😣
お仕事本当にお疲れさまでした🙇🏻‍♀️✨
双子妊娠だといろいろとリスクがあるので不安ですよね😢
私もこれからいろいろとリスクが出てくる週数だと思うので嬉しさ反面不安です😣

Mコロ

初コメントありがとうございます!
嬉しいです💕

週数どれくらいですか?
もしお仕事されていたら、絶対無理しないでほしいです!

私は、仕事の状況により、毎日8時とか9時まで残業して、帰宅する頃にはお腹がカチカチになってました。
上司に訴えるも、他の妊婦さん(単胎)は、遅くまで残ってるとか、救護室で寝ながら仕事してたらしいとか、言われ時短申請もできませんでした。

今は、後悔と反省ばかりです…

なので、まるさんには後悔してほしくないです!

仕事されてなかったら、良いのですかね🙆‍♀️

こちらこそ双子ママとお話できて嬉しいです☺️💓ありがとうございます!!

明後日で16週になるところです☺️
今は専業主婦なので無理しない程度に家事しています✨
Mコロさんはお仕事本当に大変でしたね😣
上司に相談してもそんな対応されたなんて本当にひどいです😢
人それぞれ症状も違うのにみんなそうだからっていう対応本当に嫌です😣💦
でもMコロさんは何も悪くないです!!
大変な労働環境の中でも頑張ってここまで来ています!!
だから反省しないでください☺️✨

今まで頑張った分、自宅安静中はゆったりまったりお過ごしください🍀

Mコロ

ご返信ありがとうございます💕
そかそか、お仕事されてないなら安心です!

やる事たくさんあるのに、自覚症状がないから安静にしてるのももどかしいのですが、今は👶👶の為、辛抱です。
最近は、学資保険等、調べ物をしながらゴロゴロしてます。

出産はご自宅近くの病院ですか?

自覚症状ない時の安静はたしかにもどかしいですよね💦
学資保険等わたしも調べなきゃです😵
ベビー用品も借りるものと購入するものを書き出したりして準備しなきゃなんですけど、まだ全然行動に移せていません😅
ぐーたら母ちゃんでごめんね〜と思いつつぐーたらしてます😅

出産は自宅近くの総合病院です☺️
入院するとなると病院食がまずそうです😂がそんなことも言ってられませんよね💦
双子のためにしっかりと食べないと✊🏻

Mコロ

私も全然準備できていない〜
ヤバイです💦💦
もう明日から妊娠後期に入るというのに…
今週末に知り合いから子供グッツをいただける予定なので、それ以外に必要なものをリストアップしなくては…

もう世のママさん達すごすぎです。
まぁ今からこんな事言ってたらダメですね。産まれたらもっと大変だ💦
しかも👶👶。

まずは、何が必要なのか考えなくちゃ。
うちは、彼がとても忙しい人なので、頼れる部分とそうでないところがあってちょっと大変そうです!

でもでも今は、ネットがあるからなんとかなりそうかなとも思ってます😝

気づいたらあっという間に後期に入るので、まるさんも早め早めに動かれたら良いかもです。

双子妊娠は、殆どが管理入院になると聞くし…
私のようにいつどうなるか…

明後日の検診で子宮頸管が伸びているといいなぁ。

Mコロ

あ、ちなみにわたしは、彼の実家付近の病院で出産予定です。
茨城の済生会ですね。

ご両親とは、仲が良いとはいえ、そこも少し心配です…

まるさんは、今お住いのところからご実家も近いのでしょうか。

ついに明日で妊娠後期に投入なんですね☺️
おめでとうございます‼️
つわりが治まってきたので、ベビー用品揃えようと思ったら今度は脳貧血っぽくて外に出れなくなりました😵
本当に世のママさん凄すぎます‼️
Mコロさんは初マタですか?
私は初マタなので初めての育児で右も左もわからずそして双子なのできっとてんてこまいになります😂
でもきっとなんとかなると自分に言い聞かせて奮い立たせます😵✊🏻笑
そうなんですよね〜まずは何が必要か考えるところがなかなか腰が重たくて実行できてないんです…。知らないことばかりで何が必要なのかもわからず😅私なんて今までずっとゴロゴロしていたんだからそこを調べないといけないのになかなか💦
家も夫が仕事で忙しいので、育児は間違いなく私1人でというかんじです💦
育児を手伝うとは言ってくれているものの、帰宅時間を考えると、夜泣き時にあやしてくれるくらいしか手は借りれなそうです😭
お互いワンオペになりそうですが適度に手を抜きつつ頑張りましょう〜😭✊🏻

私は明日でやっと5ヶ月に入るのでまだまだ先だなぁ〜なんて思ってますがお腹大きくなると動きにくくなりますもんね😅双子妊婦は早め早めの行動にしたほうが良いですよね💦

インスタやネットを見ていると、双子妊婦さんの管理入院は2ヶ月くらい前からしている人もいると知って不安です😣
単胎妊婦さんもそうですが、双子妊婦さんは特にいつ何があるかわからないから怖いです😱
明後日、Mコロさんの頸管が伸びていますように😌🍀

私は実家も車を使えば近いので、入院中は実母にお世話になりそうです✨
いくら義実家とは仲が良くても気は遣ってしまいますもんね💦

Mコロ

ありがとうございます!
まるさんも5ヶ月おめでとうございます㊗️
安定期まであと少しですね!

悪阻、結構酷かったです?
私はお腹空くと、船酔いくらいの気持ち悪さがあったのと、食の好みが変わったなぁ〜。
甘いもの大好きだったのにあまり受け付けなくなり、ソースものとか食べたくなりました。
だから、そこまで酷い悪阻ではなかったようです。

脳貧血?普通の貧血とは違うのかな?大丈夫ですか〜?
無理しないでくださいね!

私ももしかしたら、明後日の結果次第では、2ヶ月くらい管理入院になるかもしれないです。
なので、双子は、本当に何があるかわからないです!

長期入院で、食事って大事ですよね…私も期待はできなそう。
個人病院は、食事も豪華で美味しいと聞くので、そこで産みたかったけど、受け入れNGでした。
双子は、仕方ないですね。

私も初マタ!
同じような事を思ってたからビックリ!
なんだか励みになるなぁ☺️☺️
産後は、ご実家へ行かないのですか?

妊娠当初から、24週くらいまでは、これといったトラブルもなかったので、私はなんて幸せなんだろうってふと思ったりして1人ニヤニヤしてましたが笑笑、だんだんとマイナートラブルが…

今は、子宮頸管と手足のむずむずと肌の痒みに悩まされてるかも…

ありがとうございます☺️

悪阻は点滴をするほどではなかったのですが、匂い悪阻がひどくて冷蔵庫を開けたりキッチンに立ったりしただけで吐きそうになってました😭
もう1ヶ月半くらいは寝込んでました😵
私、Mコロさんとまったく同じで甘いものが食べたいと思わなくなって、食の好みが変わりました!!あんなに大好きだったお菓子のチョコパイも全く食べたいと思わなくなりました😳不思議ですよね😂

立ちくらみのようなかんじで、一時的に脳内に酸素が不足している状態のようです😣
お家にいればそのようにならないので、外出先での少しのストレスが原因だったのかな?なんて思ってます💦

どうかMコロさんが入院になりませんように😣💓🍀
私もできるだけ入院したくないですが、こればっかりはわかりませんよね😣

私も最初診てもらっていた産院ではエステがあったり食事が豪華だったり…と期待していたのですが、双子のためにも総合病院に変更しました。

Mコロさんも初マタで双子ちゃんなんですね😊産後は1〜2ヶ月程実家に帰ろうと思ってます!!

24週までトラブルなく来れたなんてすごいですよ!!
Mコロさんも双子ちゃんもすごいです😊
私も大きなトラブルなく妊婦生活送りたいです😌
私も手に湿疹ができましたー💦
妊婦になってから次々とどこか調子が悪くなるので大変ですよね😅

Mコロ

おはようございます〜

そうか、1ヶ月も!
大変でしたね。
私はそこまで重症ではなかったけど、気持ち悪くなると、いつまで続くんだろうって思ってたから、1ヶ月となると…よく頑張りましたね!

食の好みも一緒かぁ😃
でもね、ある時くらいから、また甘いものが美味しく感じるようになりましたよ!
でも今でも前ほどに欲しないかもなぁ。でも糖尿とか体重増加も気をつけないといけないから、よかったのかも?
食の好みで性別がわかるなんて、迷信があったけど、まだ性別はわからないですよね?
それも今後のお楽しみですね♫
ちなみに私、最初に1人は男の子とわかって、次の検診で、もう1人は女の子と判明!
もう嬉しくて嬉しくて🤣
でもこの後、男の子のシンボル?が隠れていたりして、性別が変わる事もあるそうなのでドキドキしてますが、一先ずやったぁ〜という感じです。
でも健康で元気であればどちらでもって感じですよね。

脳貧血、なるほどなるほど!
ストレスって自分が感じている以上にうけているんですよね、きっと。
落ち着くまでは、もう自宅安静しててください!
外で倒れたりなんかしたら、大変!
そして早く改善されますように!

最初に見てもらった産院、すごい!そんなところで産みたいーーー😍
エステとかぁ♡
ストレスもなさそう!
次があるかわからないけど、あったらそういう産院でお願いしたいなぁ。

産後ご実家帰れるのは、良いですね!私は実家が少し遠いからなぁ。
産後は、情緒不安定になるらしいから、色々不安。
彼の実家、もし辛かったら早めに都内に戻ろうと思います汗汗

湿疹もよく聞きますね。
大丈夫ですか?お薬出るのでしょうか。妊婦に良いとされるお薬でもできるだけ、飲みたくないですよね。
私は妊娠当初から、便秘に悩まされてきまして、酸化マグネシウムを処方してもらいましたが、なるべく食べ物に気をつけて、出すようにしてます。

お互い悩みはつきませんが、励まし合いながら、乗り越えましょ〜!

こんにちは〜☺️

今思い出しても悪阻中は辛かったなぁと思います😵いつでもどこでも吐き気が襲ってきて吐くことに慣れてしまいました😂

そうなんですね!!
私もこれから甘いものが美味しく感じるようになるんですかね😊
でもたしかに糖尿とか気をつけないといけないからあまり甘いものは欲しないほうが良いですよね😅
私はまだ性別わからないです👶🏻👶🏻
二卵性だと性別は3パターンありますもんね!!
私は一卵性なので2人とも男の子か女の子の2択です☺️
性別がわかると服とかも見ているのが更に楽しくなりますよね💓💓
本当に健康で産まれてきてくれたら性別はどちらでも良いですよね☺️

はい!!
もう怖くて外に出歩けないのでしばらく自信がつくまでは自宅安静にします😂

すごいですよね☺️
個人の産院はサービスが充実していますよね😍
高級ホテルなのかってくらいすごいです😳

産後は慣れない育児できっと情緒不安定になりますよね😣
旦那様のご実家にいるの辛かったら早めに都内に戻るのいいですね!!💦
Mコロさんがストレスを少しでも感じずに育児ができる環境が一番です😊

妊婦でも使用して良い塗り薬を皮膚科で処方していただいて塗ったら少し良くなりました✨
私も便秘で同じお薬もらって今飲んでます😵私は便秘がひどすぎて痔になってしまいマイナートラブルがまた増えました😅
食べ物に気をつけて便秘解消するのが1番理想です☺️

そうですね😆
Mコロさんとママリを通してお話ができて、私自身の精神的な支えになりました!!
ありがとうございます☺️💓
お互いいろいろあるかと思いますが、頑張って乗り越えましょうね!!
本当にありがとうございました😊

Mコロ

おはようございます〜

そかそか、一卵性の双子ちゃんなんですね〜。
楽しみですね♫

さてさて、今日は待ちに待った検診なので、そろそろ行ってきまーす!

今日も1日良い日でありますよーに(o^^o)

おはようございます😃

性別わかるの楽しみです👶🏻👶🏻

無事に子宮頸管伸びてますように😌✨
気をつけて行ってきてください💓

お互い良い1日にしましょう😆

Mコロ

まだ安心できる長さでは、ないけれど、伸びてました〜!
そして大きさもかなり大きくなっていて、前回800くらいだったのが、1200と1100でした👶👶

そして2人とも逆子だったのが、直ってました〜。

検診で良い結果が出ると嬉しいですね!
これで安心して茨城へ行けます。

まるさんにも良いご報告ができて良かった♡

わぁー😆よかったです!!
双子ちゃんも大きく育ってますね👶🏻👶🏻
私も今のところ2人とも逆子なんです😅
私も逆子直ってくれるといいです☺️
健診はエコーを通して我が子に会える楽しみと、何かトラブルはないかという不安と半々ですもんね😣
でも良い結果でよかったです😊
茨城に行ってもあまり無理なさらずお過ごしください💓
私もMコロさんの良い報告が聞けてよかったです!!

Mコロ

ありがとうございます〜😊
この後も油断する事なく、無理せず過ごそうと思います。

でも免許の更新きちゃいました😝
失効申請を覚悟してたので、良かった。

まるさんも早く体調良くなりますように🤲💕