※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

生後5ヶ月です。皆さん、旦那様と夫婦の時間は持ててますか?うちは、主…

生後5ヶ月です。
皆さん、旦那様と夫婦の時間は持ててますか?
うちは、主人の帰りは基本21~22時以降が多いですが日によってまちまちです。たまーに早くて19時過ぎとかの日もあります。

子供の寝かしつけがすんなりいくことは稀で、1時間かかったり、諦めて抱っこで寝かせ、私が寝る時にベッドに寝かせることもよくあります。

主人と食卓を共にすることは滅多にないです(休日も何かと理由をつけて遊びにいったり、アホみたいに長くお風呂に入ってるので先にご飯食べて寝かしつけてます)
最近あまり会話もないように感じます。

ご主人が仕事などで遅い方、自分のご飯はどのタイミングで食べてますか?
ほとんどの旦那様が休日ゆっくり育児や家族の時間を持ってらっしゃると思いますが、皆さんちゃんと夫婦の時間持ててますか?

子育てはとても楽しく、息子もすごく可愛いです。ただ、二人で子育てしてる感がありません。

妊娠中や出産後の里帰り中は主人が1番頼りになり、すごく夫婦間の絆が強まったように感じてたんですが、生後2ヶ月辺り授乳間隔が空き、一通りの家事育児が出来るようになった辺りからうまくいきません…主人にはイライラしかしません。
このままじゃいけないと思ってますが、話し合うのもすごくイライラしそうで…
同じような旦那様をお持ちの方いらっしゃいませんか😢?

コメント

同じです!帰りは22時前後ですね💦遅いときは24時とかです。
寝室も別ですし、同じく旦那休みの日は決まって夕方どっか行くんで、うちでは食事も別々です。
でも子供産まれてからは旦那と話す事ないんで、いいやーって感じです。笑
私は元々ひとりの時間が好きだし、マイペースな旦那にはイライラしてるんで笑
夕飯は低月齢のころは子供が寝てる間にちゃちゃっと食べて、離乳食を夕飯も食べさせるようになってからは一緒に食べてますので、18時前後ですかね!

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます。
    そうですよね、今帰りを待って一緒に食べたとしても離乳食始まったらそんなことできないですよね。
    仕事で遅い分にはわたしも一人で育児疲れるけどイライラはしないんです。多分ちょっと早く帰ってきても自分のペースで過ごすこと、休日も自分のしたいことをするのがイライラの原因なんだと思います。
    家にいた方がイライラすると言うか…
    でも出来れば産後すぐのような関係に戻りたいんです。

• 5月29日

退会ユーザー

自分ペースの行動がほんとムカつきますよね。もう何度もそれで喧嘩してます笑
    産後のホルモンバランスの影響でイライラしやすくなってると思うので、多分徐々に気持ちは戻っていくと思いますよ!私も、だんだん落ち着いてはきてますが、いまだにイラッとポイントがたーくさんあります笑

• 5月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

お返事遅くなってしまいすみません💦
    イラッとポイント!一杯あります!!
    一時期もっとイライラしてたのでホルモンバランスは戻ったけどイライラするのかと思ってましたが…まだホルモンバランスのせいにしときます!

• 6月1日
あっか

同じく5ヶ月の娘がいます。
旦那は22時から23時に帰宅。
遅い時は日付けが変わります。
娘が寝てる時間に出ていき、寝てる時間に帰ってくるので育児はほぼノータッチです。家の事は自分が食べた後の食器を数枚洗うだけw
休みの日も寝てるか、アホみたいに長時間トイレでYouTube見たりと正直、イライラする存在でした。
ですが、1週間前にストレスと疲労がピークになってしまい旦那に話ました。夫婦の会話もないし育児と家事で限界だと。仕事してた時の方が楽だったしこのままだと実家に帰りたいと。そしたら次の日から見違えるようないい旦那とパパになりました。
早く話せばよかったと、今では思いますが話すまではイライラが倍増するどけだからと我慢してました。この先一緒にいると考えているなら、お話してみては??( .. )

• みーちゃん

みーちゃん

お礼が遅くなってしまいすみません💦
    似たような感じです。
    アホみたいに長いトイレもありますー😑
    私が忘れっぽい性格だからか、イライラしても旦那がいない間は忘れてて、息子と過ごすのが楽しくて…休みの日などで勝手な行動や居るのになにもしない、マイペースすぎる生活を送られてるのを見ると、急にかっ!っとなってしまいます…
    妊娠中や出産直後までは仲良くやれていたし、別れるとかはしたくありません。
    出来れば夫婦仲良く、息子を愛情もって育てていきたいです。
    今は私の頭のなかもごちゃごちゃなので、整理して旦那に訴えた方がいいかもしれません。
    雨降って地固まる。ですね。あっかさんエネルギーを使ったでしょうが理想です!
    私も頑張らなきゃですね!

• 5月31日
なぁ

同じく5ヶ月の娘がいます!
おなじかはわからないですが
うちの主人は夕方から朝までの仕事なのでほぼ会わないです😂
1日中娘と二人きりです😊
ご飯は、朝は子供より早く起きて食べるか、一緒に起きたら朝は機嫌がいいのでその時に食べてます!
昼は遊んでる間に食べるか、授乳中か寝てる時に食べてます!
夜は機嫌が良ければ5時とかに食べちゃって(6時以降機嫌が悪いことが多いので)か、寝た後に食べるかですね!
休日も寝てばかりなので本当に毎日ワンオペですよ🤣

• みーちゃん

みーちゃん

仕事が遅くてなにもできないのは仕方がないんですが、早く帰ってきたときや、休日なのに一人で出掛けたり、自分のペースで過ごすことばかりなので、どっかで夫婦の時間…家族の時間でもいいんですが持てるようにしたらなにか変わるかと思って…
    ずっと寝てたりしたら私はもっとイライラしそうです💦

• 5月29日
  • なぁ

なぁ

そうなんですよね😭
    夫婦、家族の時間って大事だと思ってるんですけどなかなか作れないですよね😓
    起こしても起きないので放置です😂
    旦那より実家での家族のの方が多い気がしてます笑

• 5月30日
  • みーちゃん

みーちゃん

お返事遅くなりました💦
    分かります。つい実家にいきたくなります😞
    息子の今は今しかないのに…もったいないと思わないのか不思議です。

• 6月1日
kakep

難しいですよね。。うちも困ってます。上手くいってないです。旦那すぐ私のこと無視したり不機嫌になって黙って解決しません。
でもなかなか夫婦の時間取れないし。みんなどうしてるんでしょーね。。回答になってなくてすみません💦

• みーちゃん

みーちゃん

主人の頭の中はどうなってるんだろうっていつも思います。
    でもこうなってほしい!って思ったって絶対思うようにはならないからこっちが変わるしかないのかなと思ってるんですが…
    もっと穏やかな気持ちで子育てしたいです。

• 5月29日
  • kakep

kakep

ほんとですよね!頭パーンって叩いてやりたいです。なんか似た境遇ですごい共感しました。子育てが落ち着くまでは難しいのかもですね。お互い和やかな気持ちでいたいですよね。子育てと仕事変わってほしいですけど主人には任せられません!

• 5月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

お返事遅くなりました💦
    仕事も大変なのはわかるんですが、またちょっと違いますよね…
    一人にはなれないし、思ったように物事は進まないし。
    そういうの、わかってないんですよね😞

• 6月1日
りんご

帰りが21時前後なので子どもは19時には寝かせて、平日はほとんど二人の時間です。

• みーちゃん

みーちゃん

羨ましいです!20時くらいとかに寝かせたいんですがなかなかベッドに寝かせることがうまくいきません😅
    旦那も22時に帰ってきても、お風呂が長いので、先に寝ちゃうことがほとんどです。

• 5月29日
ms🌸

休日も仕事に出ている為、ほぼ一人で育児しています。
帰りはだいたい22時すぎで、自分のご飯は待たずに食べちゃってます。
息子はありがたいことに寝かしつけしなくてもお風呂入ってミルク飲むとすぐに寝てくれる為20時には夢の中です。
なので主人が帰ってくるまで一緒に寝ちゃいます😊
帰ってきたら意識はしてませんでしたが夫婦の時間ですね✨
その時に色々な会話をしています。
二人で育児している感じはありませんが、家族の為に休みなく働いてくれているので(仕事人間なので苦ではない)諦めています😅
もちろんはじめはイライラしましたが、諦めたら楽になりましたよ笑
主人は仕事、私は育児お互いがんばろうって思いながら過ごしてたら、自然と主人も手伝ってくれるようになりました😃

• みーちゃん

みーちゃん

仕事で忙しくて遅いだけなら、わたしもその間一人で育児するのは苦じゃないし、疲れるけどお互い頑張ってると思えるんですが、休日の過ごし方にイライラしてしまって、どこかで夫婦の時間作った方がいいのかと思いました。
    そういえば妊娠中は寝る前ベッドに入ってからいろいろ話をしてたの思い出しました😅

• 5月29日
レーナン

うちの旦那は15時から仕事行って朝方4時くらいに帰ってきます😥
正直、うちは母子家庭状態ですね😣旦那は朝方帰ってくるので昼過ぎまで寝てます😪休みの日は夕方まで寝て、用事があるとかで出て行きます。子供泣いても起きませんし、お風呂も入れたことないです。オムツも多分一度くらいしか替えたことないんじゃないですかね😓
稼いでもらわないと困るので、あまり言いませんが何にもしないのでイライラはしますね。
でも、大変ですが子供といるのが楽しいので気にしてません😄うちの子はあまり泣かないので、寝せておいて私はチャチャっとご飯食べてます。夜も寝てくれるので助かってます。絶対に子供にお母さんと先に覚えさせてやろうと思ってます❗️
一緒に頑張りましょう✨
長々とすみません💦

• みーちゃん

みーちゃん

私も一時期帰りがもっと遅く、朝は私が起きれず顔も会わさない日もありました。
    今は夜の授乳も落ち着いてきたので朝は少し顔を会わせますが…
    うちも自分で稼がないでいいだけましですが、母子家庭みたいなもんだなと思ってました😅
    休みの日の行動が特にイライラするんだと思います。
    育児もお世話は特になにもしないのに可愛がるだけ可愛がって、知ったような口を利くのがまたイライラさせます😑

• 5月30日
ゆまま

うちも同じです(^^;
帰りは23時前後。最近は早くても22時台なので、平日は食卓を共にする事なんてありません(^^;
なので、午後〜夕方とかに夕飯の下ごしらえをしておいたりして…お風呂に入れて、機嫌が良い時はラックに座らせて、自分もご飯。
機嫌が悪い時は寝かしつけてから、ご飯…です。
帰ってくる前に私も寝てしまう事がほとんどなので、夫婦の時間はないですね(^^;
休みは、基本的には一緒に食べますが、部屋にこもってゲームをしている事が多く…子どもの面倒みろよ!!とイライラしてしまいます(^^;
子育ては一人でしているようなもんですよ💦
平日より、休日の方がイライラしてしまうので、あまりに旦那にイラついた時は、娘と買い物とかに出かけちゃいます(笑)
子育てとかについて、夫婦で話し合う時間とか持った方がいいんでしょうけどね…イライラするよりは、私の好きなようにやってやる〜って感じです^_^

• みーちゃん

みーちゃん

まさに似たような感じです!
    休日の方がイライラします!平日は大変なだけで、息子といるのは楽しいし、いいんですが…
    出産した頃から急に仕事が忙しくなり帰りも遅く、でもその頃はそれなりに手助けしてくれたり、不安な気持ちもわかってくれたりしてたんですが、仕事のストレス発散にたまには遊びにいっていいかと言うのを許してしまって、歯止めがきかない常態です。
    話し合うことを考えただけでイライラするんですよね😢
    たまに一緒にご飯食べてもテレビ見てて話になりません💦

• 5月30日
ももたん

夫婦の時間もててません😱
とゆうか出産前の方が大事にしてました…
旦那のことを。
今は子供が一番になってしまい、なおかつ育児をわたし1人でしているかのような感覚で、イライラすることも増えたし一緒に子育てしてる感じがないです笑
男の人は子供ができても生活リズムが変わらないんですかねー
逆に自分がたくましくなった気がします笑

• みーちゃん

みーちゃん

同じような感じですね。
    どうして生活リズムを変えることができないんだろう?たまの休みに息子の成長をじっくり見たい一緒に過ごしたいってなんでならないの?と不思議です😑
    私は私、旦那は旦那で可愛がってて、この関係、子供に良くないのでは?と思いまして…

• 5月30日
ゆめ

うちの旦那も帰りが遅いです。休みも少ないですが、LINEで子どものことを報告したり、休憩の時間には必ず電話してくれるので、そこで話をするのでそれが夫婦の時間って感じです。
ご飯は一緒には無理ですが、帰ってきたらなるべくご飯の準備をしてあげて少しでも話せるようにしています!!
旦那は育児も何もしませんが、イライラはもうしなくなりました!期待もしていないし、諦めているので😅
可愛がってくれさえすればいいって感じです。

• みーちゃん

みーちゃん

諦め…必要ですね💦
    これでもいろいろ諦めたつもりだったんですが、遊びに行くのも仕方がないのか…
    電話してくれるとか羨ましいです!写真だけは送りつけたりはしてるんですが😅

• 5月30日
れおる

同じく生後5ヶ月の息子がおります👶🏻
夫婦二人だけの時間は、夫が日勤帯の時は21〜22時、テレビ見ながら晩御飯を一緒に食べるくらいです。
夜勤の時は9時〜11時で、子供の面倒見つつご飯を一緒に食べます。
休日はほとんど子供と3人で過ごしてます(月に3回ほどは遊びや飲みですが)。

それでもイライラしちゃうことがありますよ😅

みわぽさんの場合は、まずはお子さんの生活リズム(寝かしつけ)の確立が優先かと。
うちも2週間前までは寝かしつけに一時間以上かかる、21時過ぎに寝る、寝てもすぐぐずる、という感じで困ってました。ですが、ジーナ式ネントレ(本もありますが、私はネットの体験記を参考にしました)というのを試したら、夜は寝かしつけ20分程度で19時までには寝るようになりました!
その分、自分の時間ができ家事がスムーズになったりとイライラも少し減りましたよ〜🤗旦那さんに、もしかしたらイライラが伝わってるので子育てに遠慮がちなのかもです(大変な時に目を背ける男性のほうが多いので…)。

長々とすみません🙇
少しでもストレスが減りますように…!

• みーちゃん

みーちゃん

寝かしつけですよね💦
    ジーナ式と言うのがどういうものかわからないですが、寝てほしい時間に私の希望の寝かしつけ方法で寝かせようとして、寝ないことがすごく疲れて、子供に対してイラッとしてしまいそうだったので、眠くなったら寝るだろうな感じで抱っこで寝かせてました。
    少し目を通してみようと思います。
    寝かしつけがスムーズにいけば、帰宅時間によっては少し話す時間もできそうです。
    が、テレビとか見てそうですが😭

• 5月30日
  • れおる

れおる

赤ちゃんの泣き声ってお母さんはとても不快に感じてしまうらしいですし、寝てくれないでバタバタわめき散らされるとイライラの悪循環ですよね(;'-' )
    ジーナ式、騙されたと思って一週間頑張ってみて頂きたいです。旦那さんにも、その旨を伝えて家事は後回しにさせてもらえたらいいのですが(∩´ ̫`∩)(うちは添い乳の寝かしつけからの脱却が大変だったので…)
    旦那さんとの時間も大切ですが…おひとりで心休まる時間も大切にしてくださいね💓
    返信は結構ですので、しっかり休んでくださいね〜( ´﹀` )/

• 5月30日
  • みーちゃん

みーちゃん

お返事遅くなりました💦
    お気遣いまでありがとうございます。
    ジーナ式、まだ少ししか調べれてませんが、1日家にいるときにやってみようかと思います。
    いつもお昼寝も抱っこ紐のなかもしくは抱っこ紐ごと寝かせてたので😅
    抱っこの中でウトウトしてくれるのも可愛いんですが😂

• 6月1日
エリ

うちは日付が変わってから帰宅するのがほとんどです。
その代わり出勤が遅めなので、あたしが旦那に合わせて朝ご飯を9時過ぎに一緒に食べています。

丸一日休みの日は月に1〜2日ほどであまり家にはいませんが、旦那が帰宅したら自分が起きて会話することもあります。

旦那が出勤したらラインで子どもの動画、写真を送ってこんな事してるよ!(親バカ精神で可愛いよね!)と報告しています。イイねのスタンプしか送ってこないこともありますが、共有が目的なので満足しています。

旦那さんにもっと子育てに携わって欲しい、夫婦の会話を大切にしたいなど直接話すのが難しいのであれば
ラインなどで伝えてみてはどうでしょう?
男性は子どもが小さ過ぎると接し方がわからないそうです。
もっと家族の時間を大切にしてくれるといいですね!
長々とすみません💦

• みーちゃん

みーちゃん

LINEですね…その方が伝えれるかもですね。
    出勤したあと、写真やいつもと違うことがあったりしたらLINEで送ったりはしてます。
    主人はこの状態でなんとも思わないのか不思議ですが😢

• 5月30日
モコ

凄く、凄く、よく分かります。
我が家も帰宅時間は22時前後です。たまに今日は早く帰れそうだからパチンコ行ってもいいですか?となります。

離乳食始まるまでは、ギリギリまで(21時位)待って帰って来なければ食べたりしてましたが、離乳食始まってからは18時に一緒に食べてます。
今でも一人で食べるの寂しいです。
私も夫婦の時間を大事にしたいと思っていて、子供が少しグズろうと旦那さん優先にしていたりしてたんですが、そういう時に限って、早く寝かせたら?とか言うからガックリします。

あなたの為に色々考えて動いてるのにっ!!!怒

と思って腹がたったりします。
男の人は寂しいとか思わないんですかね…(*´ω`*)
1日に2時間位しか会わない夫婦って大丈夫かなと私も不安です(笑)

ただ、私は良い意味であてにしないようにしてます。期待するから、あてにするから腹がたつのであって、元から求めなければ腹もたちません。
勿論たまにはムカつきますが、基本あてにしません。本人にも伝えてます。その代わり、助けて欲しいときは助けてといってます。

難しいですね、、、。

• みーちゃん

みーちゃん

パチンコ!一緒ですーー!
    はぁ?ってなります😑

うちは、子供が早く寝たとき寝室からリビングまでのドアを開け放しているんですが、間取りの関係上テレビの音が寝室までよく聞こえるので、小さな音でテレビ見たり、生活しています。
    そうすると早く寝たら?とか言ってきます😞

私もいろいろ諦めてると思ったけど、家にいるならお風呂くらい、寝かしつけくらいできないかな?って思ってました💦この期待もやめた方が気が楽になるかもですね。
    せめて休日遊びに行くのを控えてほしいです…

• 5月30日

わたしの旦那も21時くらいの帰宅です。
子供が22時~23時に寝るので、
帰宅→一緒にご飯→子供と旦那お風呂→授乳~寝かし付け→私お風呂→夫婦の時間って感じです。

旦那の帰りが遅くても、一緒にご飯を食べるようにしてます。
(22時を過ぎる場合は先に食べます)
自分に余裕が出てくるまでは会話が少なく、子供に付きっきりだったので関係がギクシャクしてましたが、最近はもとに戻りました。
時々、二人で子育てしてる感じが無くなる事はありますが…

• みーちゃん

みーちゃん

夕方から夜の間、私に余裕がないのかもしれないです。
    寝かしつけがうまくいかないのもあり、早く寝かせたい。寝かさなきゃ!って思ってて、やっと寝ると私がぐったりしてます😢
    日中は家事も子供と一緒に遊ぶのもお昼寝も楽しんで出来てるんですが…

• 5月31日
ユキ

うちは旦那さんの帰りが21時頃なので、自分のご飯は旦那さんと一緒に食べてます➰
幸い、娘が21時までに寝てくれるので結構夫婦の時間は取れてます。
もし寝てなくても先にお風呂入ってくれて、その間に寝かしつけてます。
その時間しか夫婦の会話がないですからね💦

• みーちゃん

みーちゃん

毎日少しでも満足できる会話ができてたら良いですね!
    問題がいろいろあるなと気づかされます😅

• 5月31日
  • ユキ

ユキ

子供が産まれてから、新しくペースを掴むまではやっぱり私も旦那さんにイライラしてましたよ😅
    でも話し合う事は大事ですからね➰

• 5月31日
  • みーちゃん

みーちゃん

お返事遅くなりました💦
    そうですね。しっかり話し合う場を作ってみたいと思います❗

• 6月1日
るんちゃん

同じく旦那の帰りは遅めです😂
だいたい23時くらいです。

旦那が帰ってくる頃には
自分のご飯もお風呂も寝かしつけも終わっていて
作っておいたご飯を出して旦那が食べているのを
一緒にテレビ見ながら横でゴロゴロしてます😂

休日は出かけたとしても
夕方頃には帰ってきてもらって
お風呂をやってもらうようにしてます🙌🏼

その後寝かしつけてから
夫婦の時間〜って感じですかね(°_°)

• みーちゃん

みーちゃん

休日もせめて夕方早めに帰ってきてくれればまだましなんですが…
    大抵お願いした時間には帰ってきません。
    もう当てにせずお風呂もとかも入れちゃうんですが、休日はイライラしてしまって💦
    お互いの妥協点…というかここまでならできるってところを、見つけなきゃです💦

• 5月31日
さき

同じです💦
うちの旦那は仕事が交代勤務で
全く会わない日があったりするので
娘か産まれてずっと1人育児でした❗️
1ヶ月間は母の支えがあってなんとか
やれてましたがいざ旦那と娘と3人に
なると全く支えにならずケンカばかり❗️
娘は小さな音にも敏感で抱っこしないと寝らず、腕枕でしか夜も寝きらなかったので
ほんとに大変で…
寝るのは別なので昼間の苦労は
もちろん夜の苦労も知らず…
わかったような口…イラつく

あたしはおっぱいトラブルで悩んでて、今思うと産後うつになってたようで…
とにかく毎日がいっぱいいっぱい
なのに気遣う言葉もなくイライラしっぱなしでいない方がイライラしないけど娘の事でなんか不安で理由はわからないけど何か焦ってたり…

でもおっぱいトラブルも落ち着いて
気持ちに余裕が持ててくると
不安も少しずつなくなってきて
それと同時になにも考えてない
自分優先
父親になりきれてない発言ばかりな
旦那にイライラ…
どーでもよくなって
会話もしたくなくなり
存在が嫌になり

なんか嫌な方向にいってたので
嫌だったことを話す時間をつくり
熱が入り激しい言い合いになりましたが
今はいい関係になれた気がします❗️

• みーちゃん

みーちゃん

考えただけでかなりのエネルギーが必要そうです💦
    でも、言わなきゃわかんないこともあるんでしょうね😞
    ぶつぶつ文句行ってるだけじゃダメですね…
    わたしもさきさん見習って、嫌なことや思ってることを伝える機会を持ちたいと思います!

• 5月31日
なつ

同じような感じで
3月頃に離婚騒動がありました😓💦
ほんと娘が2か月過ぎたあたりからでした💦💦

うちも旦那の帰りは7時〜9時半と
バラバラです😅
でも娘のお風呂と寝かしつけは
関係無しに同じ時間にして
ご飯は旦那と食べます😃😋🍴
ご飯の時間で娘がまだ起きてる日は
ご飯食べながらミルクをあげる係、
寝かしつけの係って
旦那に強制しちゃってますよ👌💕

一度、話し合いしてみるのも
良いかと思います!!
うちは3月の大喧嘩から
話し合いを繰り返して
今があるのですが、
話し合いをしないまま離婚しよう。と
まで話が進んでたので
話し合いしてみて
自分の気持ち全部ぶつけてみても
良いと思いますよ!
子供の前で喧嘩すると
子供が泣き止まなかったり
寝なくなったりしますが
それから円満になるのであれば
子供も笑顔で日常に戻ります💞

• みーちゃん

みーちゃん

同じく2ヶ月ごろからですね…その頃がぎくしゃくしだす頃なんでしょうか😨
    でも早い段階でぶつかっていらして、尊敬します😢
    やっぱり話し合いが大事ですよね…
    なんか関係がうまくいってないからか、いろいろ腹が立ったり、お世話はせず可愛がるだけの姿もイライラしてしまって…
    自分のなかで気持ちを整理して話してみたいと思います。

• 6月1日
飼えないねこラバー

ご主人と仲良くされたいというそのお気持ち、ご主人は知ったらとても喜ばれると思いますよ。
そのまま真っ直ぐ伝えてみてはどうですか。仲良くするためには旦那さんの協力が不可欠なことも。

• みーちゃん

みーちゃん

そう言ってもらえると少し気が楽になります😭
    言わないとわからないですよね。
    私がイライラしてるだけで向こうも感じてるだろうし…
    気持ちを整理して伝えてみたいと思います!

• 6月1日
ナッツ

うちの息子は19時前には寝てしまいますので、主人が20時前には帰宅。
そこから自分たちが寝る23時や24時までは夫婦の時間です。
でも、その後夜中1時ぐらいにミルク、その後5時ぐらいにもぞもぞ起きだしちゃう息子なので、私の睡眠時間が取れないので、最近は先に21時過ぎには寝させてもらってます笑

• みーちゃん

みーちゃん

しっかりとれてますね✨
    羨ましいです😌

• 6月1日
あっか

私も娘と2人で日中過ごしてる時は幸せです(^^)
逆に休みの日に旦那がいるのが嫌でした。気を使うとゆうか、ダラダラされるとイライラするとゆうか...。
お酒にも飲まれるタイプで、それが嫌で1度家出しました(笑)
1週間ほど。そしたら効き目抜群でした。私と娘がいるのが当たり前と思ってたみたいで。
みわぽさんが、仲良くしたい!とゆう気持ちがあるのなら絶対うまくいきます\(^^)/子供のためにも、家族仲良しがいいですよね( ¨̮ )上手くいくことを願います!!お互いがんばりしょう!!

• みーちゃん

みーちゃん

お返事遅くなりました💦
    わかります!イライラする感じ!
    でもホントは家族仲良く暮らしたいです。
    1度本気で家出しようかと思ったんですが、なんか怖くてできませんでした…
    旦那にちゃんと伝わるといいです。お互い頑張りましょう❗

• 6月1日
みーちゃん

みなさま
いろんな体験談ありがとうございました。
わりと同じような方がいらっしゃって、話し合われたり調度いい間を見つけておられたり…私も何か行動に移さないと、このままじゃどんどん気持ちが離れていってしまいそうです。
結婚して4年になりますが、きちんと話し合ったことはなく、これまでも休日遊びに行くのを嫌と思ってるのに話し合わず今まで来てしまったのもいけなかったかもしれません。
話し合うのは大事だと思いつつ、イライラしそうで後回しにしてきました。
お互いストレスにならないような生活リズムをつかみたいと思いました。
本当にありがとうございました✨