※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンカン
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、夜遅くに主人の友人が泊まりに来ることに不安を感じています。息子がいて、朝早くには忙しいため、ホテルに泊まってもらえないか悩んでいます。

質問ではなく、愚痴になってしまいますが…すみません。
現在妊娠8ヶ月、2歳10ヶ月の男の子を育てているカンカンと申します。
明日主人がお休みなのですが、学生時代の友人が県外から遊びに来るそうです。約3年ぶりくらいに会うそうで、遊びに行くことは全然構わないです。ですが、その方の都合でこちらに来るのは夕方頃、そこから飲みに行きその後家に泊まりに来るそうです。翌日、主人は朝から仕事。友人は翌日帰るそうで、それなら駅近くのホテルに泊まってもらえないか聞くと「息子が生まれてから、会ったことがないから会いたいんじゃない?」と言われ、家に泊める気満々です。
主人が翌日も休みだったり、家に来るのが息子が起きている時間なら泊まっていただいてもいいかなと思うのですが。深夜に来て、翌日朝バタバタするだろう時間に息子と会うのも…( •́⍛•̀)それと私自身、主人の友人とは結婚式でしか会ったことがない人なので…なんとも。
妊娠中で、しかもイヤイヤ期全盛期の息子、、もう少し気を遣ってもらえないものかとモヤモヤしています。

コメント

まろん

え。随分非常識な友達ですね😅

• カンカン

カンカン

正直、私もよく泊まりに来れるなぁと思いました^^;

• 5月29日
さくら

ちょっと旦那様に考えてもらいたいですね😢妊婦さんで大変なときに気を使うのは辛いなぁ💦

• カンカン

カンカン

妊娠中って元気そうに見えても、身体も精神的にも結構辛いことありますよね。そんなときに、友人にまで気を遣うのはきついです(。•́•̀。)💦

• 5月29日
まーちゃん

友達の都合で夕方なのに、泊まりを許す旦那さんが、逆に、凄いですね(;´д`)💦
子供と妊婦さんのことは、頭にないのでしょうか(;´д`)💦
それとも、旦那さんが、全部準備してくれるなら別ですが(;´д`)💦

• カンカン

カンカン

本当にその通り!主人が全部準備してくれるなら良いですが、結局泊まる準備や食事はこちら任せなんでしょうね╭(°A°`)╮

• 5月29日
  • まーちゃん

まーちゃん

おはようございますm(。_。)m
    言ってみたら、いかがでしょう?
    全部準備してくれるなら泊まらせても良いですよ🎵ただ、するってやらなかったら、当分飲みとかはなしとか😁

• 5月30日
noripi111

私も、妊娠中に元旦那の職場の人に引越しの手伝い(冷蔵庫を動かすだけ)をしてもらうことになったので、ご飯を食べさせたいという希望を聞き入れ、ご飯だけならと承諾しました。
いざ、ふたをあけたら、お酒を買って帰ってきました。
ん?すこしだけかな?と思って目をつぶったんですが、夜の7時くらいから、ベロンベロンに酔っ払う夜中まで続きました。
私は疲れてたので寝たいのに、寝られるわけがなく、日付けが変わって帰ったかと思ったら、陣痛じゃないかと思うくらいの腹痛が。。。
朝方まで我慢していたけど限界で病院(里帰りのため県外)に電話。
朝方だけど、爆睡してるのをたたき起こして病院に行くことに。
でも、夜中まで飲みまくってた元旦那は、運転できる訳もなく、私が自分で高速も運転して行きました。
ストレスから来る腹痛でした。

長々と私の話してすみませんㅇㅁㅇ;;
でも、子どもがいるいないが違いますが、カンカンさんが私みたいになりそうだな(ちょっと似てるようなとこがあるな)と思い、私の話をしました。。。
1回経験されてるからご存じですかだと思いますが…妊娠中の我慢は、身体に良くないです。
ましてや、子どもの生活リズムがあります。
ある程度大きい子ならまだしもㅇㅁㅇ;;
そこは、旦那さんに譲れないから!とホテルに泊まるのをお願いした方が絶対いいと思います!

• カンカン

カンカン

大変な経験をされたのですね(;_;)
    お話して下さり、ありがとうございます。
    妊娠中の我慢は本当に良くないですよね。主人が帰ってきたら、もう一度相談しようと思います。

• 5月29日
りり

ご主人もご友人も配慮がないですね。
私も妊婦ですが体調の悪い日もありますし誰かを家に招く事すら負担です。

• カンカン

カンカン

本当に。妊娠中に誰か、しかも他人が泊まりにくるのは負担でしかないですよね(;_;)

• 5月29日