※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうか
お仕事

旦那さんはトヨタ系列の自動車整備士で、毎日長時間働いています。給料が少なく将来が不安で、月々の給料と残業時間について知りたいです。

旦那さんが自動車整備士の方
いらっしゃいますか??

私の旦那はトヨタの系列で働いており
今年で5年目になります。
毎日8時に出て22時前に帰ってきます。
給料も少なく将来がとても不安です。


お聞きしたいのですが
月々の給料と残業時間をお聞きしたいです。

コメント

deleted user

私が以前整備士としてディーラーで働いていました(*˙ᵕ˙ *)

何級整備士さんですかね?
私は1級整備士で手取りが25~(基本給に+α)でした。
残業時間は法に反しない程度で、オーバーする時は早帰りさせられていました。

残業に関してはかなり厳しく規制されているので必ず調整が入ると思いますよ!

  • きょうか

    きょうか


    回答ありがとうございます ❤︎

    いま2級の整備士になります!
    手取りで20万ほどです。。。

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    5年勤務していて手取り20は少なく感じますね💦
    資格手当だけでも数万変わったりしますし、能力給に関しては同じ作業効率でも会社によってかなり変わるみたいです(>_<)
    あとはご主人の会社はボーナスがどんな計算になっているかですよね...🤔

    トヨタは積極的に資格取得に取り組んでいるのでその話をしてもいいと思います!

    一括りにトヨタと言っても会社の方針はそれぞれだと思いますが...💦

    • 5月29日
  • きょうか

    きょうか


    子供もできて20の手取りでは
    少なく感じてしまいます。。

    資格手当でも変わるんですね!

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    変わりますよ~!
    国家試験以外にもトヨタ検定や自動車検査員など色々あります😊
    現場で作業ではなく研修センターで勉強してても同額のお給料は貰えますし、合格するためのサポートは十分してくれます!

    • 5月29日
  • きょうか

    きょうか


    今度トヨタ検定受けるために
    現在勉強中みたいです(笑)

    すこしでもお給料上がることを
    願っています(笑)

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    トヨタ検定は簡単なので合格は間違いないと思います☆

    少額のアップでもチリツモですもんね~😆!

    • 5月29日
  • きょうか

    きょうか


    塵も積もれば山となるですね 😉💕

    • 5月30日
ももんが

うちも旦那が整備士です。
個人で地元の大型を扱っている工場で、繁忙期以外は9時〜17時の定時です。
繁忙期は遅いと22時頃までの時もあります。
検査員ですが20〜25万位です😅

  • きょうか

    きょうか


    回答ありがとうございます ❤︎

    ちなみに整備士何級ですか??

    • 5月29日
  • ももんが

    ももんが

    整備士1級はもっていますよ。
    今は検査員です。
    これでも昇給したのですが、高望みはできないですね。

    • 5月30日
  • きょうか

    きょうか


    やはり1級持ってないと
    正直キツイかもですね、。

    • 5月30日
まろん

うちの旦那も同じくトヨタ系の整備士です。時間もほぼ同じです!手取り32万くらい、残業は50〜60時間くらいです。

  • きょうか

    きょうか


    回答ありがとうございます ❤︎

    ちなみにご主人おいくつでしょうか?
    あと整備士何級ですか??

    • 5月29日
  • まろん

    まろん

    主人は31です。入社10年目くらいかな?と思います。今は一級です!なかなか試験受からなくてずっと二級でしたが😂笑
    残業多くて大変そうです💦でも残業代ないとやってられないし…。あと、それ以外に報奨金が手渡しで結構あります!

    • 5月29日
  • まろん

    まろん

    ちなみにカローラです。

    • 5月29日
  • きょうか

    きょうか


    わたしの旦那も1級になかなか
    受からないみたいで。。(笑)

    やはり共働きではないと
    正直厳しいです。。

    • 5月29日
  • まろん

    まろん

    やっと受かったみたいで、、苦手な座学を頑張ってました。笑 難しいみたいですよね。
    うちも共働きで頑張ってます!

    • 5月29日
  • きょうか

    きょうか


    やはり1級は難しいんですね。。

    丁寧に答えていただいて
    ありがとうございました ❤︎

    • 5月29日
ねここ

旦那もディーラーの整備士です!
普段は8時〜18時くらいまで仕事です。(17時半以降残業です)

残業は遅くて19時くらいで給料も20行くか行かないかで養育費払ってるのでカツカツです🙋
うちはディーラーと言っても個人店なのもありますね💦

  • きょうか

    きょうか


    回答ありがとうございます ❤︎

    やはり20くらいだとカツカツですよね。。

    わたしが今月で仕事を辞めてしまって
    生活できるか正直不安で。。

    • 5月29日
  • ねここ

    ねここ

    私も今月から産休入ってて給料無いのでどうしようかと焦ってます😱

    • 5月29日
  • きょうか

    きょうか


    共働きではないと厳しいですよね。。

    仕事内容は大変なのに給料に反映
    しないので大変ですよね。。

    • 5月29日
  • ねここ

    ねここ

    共働きじゃないと厳しいです💦

    全くもってそうです😭他の大手ならもう少し給料高いのかな?と思いますが同じ仕事してるのになんでだろ?って思います😅

    • 5月29日
  • きょうか

    きょうか


    わたしは出産したらすぐに
    元の職場に戻る予定です (;;)

    整備士って大変なのに給料安くて
    なんだかな〜ですよね 😩

    • 5月30日
しゅん

新設した会社に引き抜かれて働いてる二級整備士ですが、定時6時なのに、とりあえず工場長らしく1人で残業して帰宅は9時くらい。
手取り25万あるかないかですよ(´;ω;`)

  • きょうか

    きょうか


    回答ありがとうございます ❤︎

    それは大変ですね (;;)
    主人は転職しようかどうかと
    今迷っているみたいです。。

    • 5月30日
ゆっちん

初めまして😊

旦那がディーラーで整備士をしています!私も整備士をやっていましたが、今はフロントになりました。
フロントになると給料あがります😆
整備士は重労働なのに安月給なんですよね😭

給料は大体20万前後です。
残業は40時間以内しかつけません!
とってもブラック企業です。
実際は70時間以上やってますよ!
サービス残業です😡