※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

妊娠によるつわりでラーメンの味が気になります。妊娠による味覚の変化について知りたいです。

まだ病院へは行っていませんが妊娠検査薬で陽性が出て日に日に濃くなっていきます!
今日は主人と大好きなラーメン屋さんに行ってきたのですが、マズイ!味が薄い!そして今気持ち悪くなってきました…これはつわりのせいなのでしょうか?それともラーメン屋の味が変わっただけ!?😫
妊娠をすると味覚が変わるのでしょうか?

コメント

おしゅし

わたしも同じくらいの時期普段平気だったものが美味しくなく感じることありました!

• まるちゃん

まるちゃん

そうなんですね、
    気持ち悪さを抑えたくて炭酸を飲んだらそれもマズくて…

• 5月29日
hiro

変わる人もいれば変わらない人もいます。
私は、好きだった肉が食べれなくなりましたが出産後また食べれるようになりました。

• まるちゃん

まるちゃん

そうなんですね!
    いまは頑張ってつわりと戦っていきます🤮

• 5月29日
  • hiro

hiro

でも、脱水にならないように気をつけてくださいね(ノ_<)

• 5月29日
ちゃき♡

早い人は4週でツワリの症状がでますよー。
私もフライングでした妊娠検査薬で陽性出て、病院行くにはまだ早いしなぁと思ってたら、病院行く前にツワリで気持ち悪かったです💦

• まるちゃん

まるちゃん

大好きなものの味が変わるのはつらいですが頑張ります😥

• 5月29日
コメ妻

悪阻ですよ~
私も、すぐに悪阻で~同じくラーメン食べても「ん?」って感じでした。

• まるちゃん

まるちゃん

そうなんですね。
    食べたことがもったいなくてしばらくは外食控えます😥

• 5月29日