※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ♡
子育て・グッズ

母乳相談室の哺乳瓶で乳首サイズを変えたら飲む速さが変わりました。トレーニングになるか心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

母乳相談室の哺乳瓶についての質問です。
乳首のサイズがSSしかないと聞いていたので今まではそれで飲ませていました。ミルク120mlを25分ほどかかってやっと飲みます。
最近、乳首のSMサイズがあることを知り、手に入れました。これで飲ませてみると10分かからず飲み干します。

時間が早くなったことは助かるのですが、母乳相談室の哺乳瓶でそんなに早く飲めてしまうと、これでは吸啜のトレーニングにはなってないものなのでしょうか。

産後から混合で、2ヶ月くらいの時におっぱい拒否になりかけて、母乳相談室の哺乳瓶に変え、その後おっぱいもまた吸うようになってくれました。
今回乳首のサイズアップにより、またおっぱい拒否になるのではと不安があります。

母乳相談室を使用したことある方、SMサイズを使用している方など、なにか体験談があればお聞かせください。

コメント

母乳相談室の小さいほうを使ってるとき、つまようじで穴を広げてあげるといいと聞いたのでそれで飲ませてました。

でも、途中からはもともと使ってた母乳実感に戻しました。

• ほっぺ♡

ほっぺ♡

回答ありがとうございます😊
    穴を広げるんですね(*゚д゚*)
    わざわざSMサイズ買わなくてもそれでよかったかもですね 笑
    母乳実感に戻してもおっぱい拒否にやりませんでしたか?

• 5月30日

退会ユーザー

うちはもともと完母だったんですけど、旦那とかに預ける時に哺乳瓶が使えなかったら困ると思って哺乳瓶で飲ませてみたらすでに哺乳瓶拒否だったんです😅母乳実感を使ってたんですけど、母乳相談室に変えたら克服できた!という話を何回か聞いたので母乳相談室を使いました。母乳相談室に変えたら本当に哺乳瓶拒否も克服できて、それから少ししてから母乳実感に戻したんですけど、哺乳瓶拒否や乳頭混乱を起こすことなく飲んでくれてます。

• 5月30日
  • ほっぺ♡

ほっぺ♡

最初から母乳実感はやはりダメなんですね。
    相談室で克服できたらあとは母乳実感でもいけたんですね。
    ありがとうございました😆

• 5月30日

退会ユーザー

もともとは母乳実感でも飲めてましたよ!でも、哺乳瓶を使ってない期間があったので、母乳実感でも母乳相談室でも他の乳首でもダメになったんだと思います。

• 5月30日
  • ほっぺ♡

ほっぺ♡

そうなんですね!赤ちゃんはデリケートなので大変ですよね。

• 5月30日
kaori

同じ2ヶ月くらいの時母乳拒否が少しあって心配、ちょっとショックもありました(´ー`)

でもSSサイズだとやっぱ飲みにくいのか時間かかっていたのでそれから乳首のサイズアップしてみましたが大丈夫でした。

今も混合であげていますが拒否しても諦めずにあげていれば大丈夫だと思います(^^)
今娘8ヶ月ですが元気に成長しています。

• ほっぺ♡

ほっぺ♡

回答ありがとうございます😊
    SMサイズであげてるんですね。
    何mlを何分ぐらいで飲みますか❓

• 5月30日
kaori

今200CCを5分ちょっとで
飲んでいます。

何分かかるとかはその時どのくらいお腹が空いているかとか、
その子その子で違うと思うので、

しっかり飲めていればあまり気にしなくてもむせこみなどなければ大丈夫だと思います(^-^)

• ほっぺ♡

ほっぺ♡

個人差がありますもんね。
    やっぱり時間がかかることがストレスなのでSMサイズでやっていこうと思います。
    ありがとうございました😁

• 5月30日