※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

便から血が出ています。内診では問題なし。薬は拒否。自然治癒を待つか、肛門科を受診すべきか悩んでいます。経験やアドバイスを求めています。

汚い話なんですけど、うんちしたら血が出ます!うんちしなくても力を入れても血がでます!!前回産婦人科で相談したら内診とお尻の穴見られて問題ないって言われたんです!!けど、別に治らず未だに血がでます!!綺麗な真っ赤です!!!別にうんちする時痛くないから、うんちを柔らかくする薬はいらないと断りました!!切れ痔だろってみんな言うからそのまま自然治癒で治るのかな?と思います!!!!肛門科?それ専門の病院行った方がいいのかな?恥ずかしいけどなぁ、、みなさんこんな経験あります?みなさんならどーします??

コメント

ゆんほ

私も毎回便をすると血がでてましたょ!!便器に垂れるぐらぃ😭
便をするときに痛いとかないですか?

• あみ

あみ

毎回毎回血がでてます!!
    便器血!!!!!!ってかんじです!!
    特にちょー痛いとかないです、
    まー痛い時もあるけどなぁ???ぐらいです!!別にうんち柔らかく薬まで飲むまでもないぐらいです

• 5月29日
ひ

私もたまに血がでたりしますが
放置してます😧笑

• あみ

あみ

えええ、毎回毎回血がでます😭なんでだろう

• 5月29日
koi

排便後に引っ込むいぼ痔だと、肛門科じゃないとわからないのかも💦
私も産後、排便時に出血あったので、女性専門の乳腺科と肛門科が一緒になった病院へ行ったらいぼ痔と言われました😂ちなみに痛みはなかったです💦
診察に来る人も先生も女性だったので、行きやすかったです!

• あみ

あみ

え、病院行って治りました?
    いやー別に痛くないから、自然に治るなら自然がありがたいけど、、、
    え、やっぱり行くべきですか??
    もー、毎回毎回血が出るから!!
    気になるけど痛くないしー!ってなります

• 5月29日
  • koi

koi

いぼ痔はなくならないらしいです😭
    が、出血はなくなりました!
    私は不調が続くと気になってしまう人なので、病院行って安心できたので行ってよかったです☺️

• 5月29日
  • あみ

あみ

あーーーそーですね、
    心配するより行った方がいいですよね、ううううう女性の先生おるところ探します!!!
    ありがとうございます😊

• 5月29日
ちゃま

バナナ系うんちが毎日出て、あー出たと思ったら便器が赤いって感じですか?
どれくらい続いてますか?

私はあまり力まなくても血が出ていて、たまにチクチク痛むことがありました。
トイレの度にウォシュレットして、オリモノシート(コットン100など肌に優しい系)も替えていました。

やってみてはどうでしょうか

• あみ

あみ

返信ありがとうございます!
    いやーうんちしたら、血!
    便器の中赤くてうんちぼんやり!みたいなのが妊娠前から続いてます!
    わたしもそんなに力入れてないんですよ決して便秘でもないし!!
    そーなんですね、ありがとうございます

• 6月5日