※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
妊娠・出産

13週で頸管長が短いと言われました。トコちゃんベルトを使って頸管を維持できたり、切迫を避けた経験のある方いますか?安定期に入っていないので悩んでいます。

13週で頸管長3.3センチて短いねと言われました。
1人目の時に恥骨痛のために買ったトコちゃんベルトがあるのでつけようと思うのですが、、
トコちゃんベルトを使用して、頸管が維持できたり切迫にならずにすんだ、ひどくならなかった方はいますか?
まだ安定期にも入ってないのに短いと言われどうしようと悩んでいます、、、

コメント

そらmama

私短くて切迫になって治療に通ってました!
でも38週までもって無事出産しました👶💓
私の場合生まれつき頸管短いらしい

• ちっぷ

ちっぷ

ありがとうございます!
    そうなんですね!私ももともと短いのかなぁと言われて今様子見なんですが、、38週まで持った方がいらっしゃって安心しました!
    先生に聞いて使ってみたいと思います☺️✨

• 5月29日
そらmama

ので仕方ないと言われました。
まちがえて途中でおくってしまいました😓

ぴっぴ

私もでしたよ☺️

ずっと3センチ弱と言われ、9ヶ月まで来ました😁

特に指導もなかったですが、2週間おきの健診で様子みることになり、中期からは予防のために張り止めも出されました!

私は普通に仕事も先週までしてましたよ!トコちゃんベルトは、そのために買ったのではなく、おしりが痛くなって安定期くらいに購入して、外出時だけつけてました!

• ちっぷ

ちっぷ

返信ありがとうございます😊

ずっとその長さをキープされてたんですね!
    私も1人目の時に張り止めを飲んでたので今回も頼りながらなんとか持ってくれればと思っています!出歩くときは使ってみようと思います😹🙌🏻

• 5月29日
また

先生に聞いてから着けた方がいいですよ!💦
私も切迫になって自宅安静になりましたが、腹帯とかベルトでお腹を締め付けないようにって言われました!

• ちっぷ

ちっぷ

ありがとうございます!
    締め付けちゃうから良くないんですね💦つけ方教えてくれる病院なので先生に相談して大丈夫そうなら活用してみたいと思います🙇‍♀️

• 5月29日