※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

カーペットについた汚れを防ぐ方法について、バスタオルではなく大きめのシーツを使用すると良いでしょう。

娘が寝返り出来るようになり、コロコロ転がって移動します。
部屋はカーペットの下にプレイマットを敷いているのですが、カーペットによだれやちょっと戻したミルクがついてしまいそうです。
おむつ替えシートでは幅が狭くカバーしきれません。
バスタオルを敷いても結局カーペット染みてしまいそうで…
何か良い方法ありますか?💦

コメント

みい

洗濯出来るマットひいて晴れた日に洗濯してますよ(*´ω`*)

• はむ

はむ

ありがとうございます!
    そういったマットあるのですね✨丸洗いが家でできるやつ?みたいなものを探してみます💦

• 5月29日
  • みい

みい

私はこたつの敷布団で代用してます(*´ω`*)
    その下に防水マットひいてそのまた下に厚手のマットです笑
    厚手のマットは洗濯機がキャパオーバーしてしまうので天日干しオンリーですが(´・ω・`)

• 5月29日
  • はむ

はむ

ぱぱっと拭ける撥水マットみたいなのもいいなぁと思ってネット見てました😄ああとはプレイマットみたいに汚れたところだけ外して洗えるタイプもいいかな?と思ってます✨

色々あるんですね💦悩みます!

• 5月29日

我が家は毛足の長いカーペットだったので、転がり出した頃、子どもが小さい間用にすぐ洗える薄いカーペットに替えました。
今後ご飯こぼそうがトイレ失敗しようがいいように洗い替えも用意して、一週間毎に洗ってました。

今は面倒になってきて、よっぽど汚れない限りこまめに洗ってないですけどね😅

• はむ

はむ

ご回答ありがとうございます!
    うちも今は割とふわふわしてるカーペットなので洗濯できず…💦
    簡単に洗えるマット探してみます💦早めに買わないと(ó﹏ò。)💦

• 5月29日