※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

現在33週の妊婦です。お腹の張りがありますが、気温も適しているので散歩したいです。毎日ストレッチやマッサージをしていますが、物足りなくて歩きたい気持ちです。この時期、どれぐらいの運動が適切でしょうか?

現在33週です。
妊娠前に旦那と食後によく散歩を二、三時間してて
気温も寒くないし散歩したいなぁと思うんですが
お腹の張りもちょこちょこあるし
今の時期ってどれぐらい運動していいんでしょうか?
毎日夜にストレッチやマッサージを旦那としてるんですが
物足りない、どこかに歩きに行きたい!って思うんです

コメント

ひま

お腹の張りがあるのであれば
なるべく運動は避けた方がいいと思います…
2.3時間の散歩も含め!

なな

その頃よく張りますよね😅
張ったら休んでって繰り返しだったら問題ないと思いますよ😊
正産期になれば張っても歩き続けて問題ないんですけどね😅

しずく

早産なるので
控えた方がいいですよ!
37週にはいったらたくさん歩きましょ(^^)

くるみ

私も今とても運動したい気分ですが、臨月までは大人しくしています。
36週になったら散歩とか階段のぼりとか始めようと思っています😎

ぽぽ

同じ週数ですね😆
散歩2.3時間されてるんですか?!
すごいっ😰💦
私は30~1時間ってとこですね~!
先生から問題無いと言われてるのであれば、大丈夫ですが、お腹張ったりしたら休んだ方がいいですよね!適度な散歩が1番宜しいのでは無いですか😊