※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

長男が幼稚園で友達にケガをさせてしまい、乱暴な態度が目立つ。障害の可能性も心配。下の子に当たりが強いことも。アドバイスをお願いします。

長男が幼稚園でお友達にケガをさせてしまいました。
ケンカとかではなく転んだお友達をさらに押して顔を擦りむいてしまったようです…。
他にも持ってるおもちゃで叩いたりここ最近荒れていると先生に言われました😣💦
もともとヤンチャというか乱暴なところはあります。が、ケガをさせてしまったのは初めてです。
アスペルガーなど障害も頭をよぎります。
何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします🙇

下の子が後追い、ママじゃないとヤダ、持病があって手がかかる為上の子に当たりが強いとは主人に言われたりします…。
長々と失礼しました!

コメント

カミ~

寂しさで出る行動じゃないですかね?
たまに、2人の時間を作って向き合ってみたら直るかもしれません(>_<)

  • まぁ

    まぁ

    寂しさからなんですかね😣💦
    寝る前は毎日、下の子を寝かせてからお話してギューして寝てるんですがもっと遊ぶ時間作りたいと思います!
    甥っ子が自閉症なのでどうしても障害が頭をよぎってしまいます😖

    • 5月29日
  • カミ~

    カミ~

    それくらい(語弊が出たらすいません)ならうちの子も何度かありました:(;゙゚'ω゚'):
    された事もありますがお互いにそこまで過敏に考えてないと感じてます。
    初めてなんですよね?それが、続いたりしたらまず園の方から何らかのコンタクトもあると思います(๑・̑◡・̑๑)
    ご心配もあるかとは思いますが、私は男の子同士なら多少のキズも在りきかな?って思ってます(╹◡╹)

    • 5月29日
  • まぁ

    まぁ

    うちの子だけじゃないと思うと心強いです(>_<)
    先生の言い方がガマン出来ずに衝動的にやってるって感じだったので心配になってしまいました😖💦
    私も多少の傷やケンカは…って思ってますがいざケガをさせたってなったら動揺しました😭

    • 5月29日