※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありゅー🍏
子育て・グッズ

1歳半〜2歳の子どもの言葉の成長について自慢している方がいます。自分の子どもは三語文を話し、感情や疑問も表現し、テレビの曲を踊りながら歌います。他の子どもと比較したいと思っています。

我が子こそは!言葉に関しては成長はやいぞ!
って方!
お子さんはどのくらいお喋りできますか?
じゃんじゃん自慢してください!!
できれば1歳半〜2歳ぐらいでお願いします☺️
うちの子は三語文当たり前で基本的に
会話が成り立ちます!
〜の、などの接続詞?も使いますし
する?いる?などの疑問、
かわいい、こわい、などの感情も言葉にします🙌
あいうえおにぎりー♪むすーんでひらーいて♪
ワンツーパンツー♪などテレビでみる好きな曲は
踊りながらはっきり歌ってます😂
うちの子天才!!って親ばか発揮してますが
あまり同じくらいの子どもと関わらないので
平均的なところも知りたいです☺️

コメント

空色のーと

女の子は、概ね言葉が早いと思います😊
うちの娘も、主様のお子様と同じ頃には三語文は話すし普通に会話が成り立ってました🎶

お歌やダンスも男の子に比べて上手にできますしね✨

2歳すぎたらすぐに「なんで?」が始まって、大変(笑)嬉しい成長なんですけど、それもなんでって聞くんかい!ってことがありすぎて、とっても疲れます🤣

  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    回答ありがとうございます☺️
    女の子のほうがはやいとは言いますよね😄
    喋り始めもはやかったので予想はしてましたが、1歳半超えてからの伸び幅がすごかったです✨

    確かにうれしいけどなんで?攻撃は少し疲れそうです、、、笑
    今ですらちょっと黙って😇ってたまに思ってます😂

    • 5月29日
ままり

下の子が話すの早かったです😌
一歳半から喋りだし
今では【ママ、ありがとう】や
【眠たくなっちゃった、おやすみなさい】などガンガンしゃべります(笑)

アンパンマンの曲も歌えるし、二人目だから早いのかな~と思っています🍀