※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚ママ
家族・旦那

だいぶ愚痴になってしまいますが、愚痴るところないので投稿させてくだ…

だいぶ愚痴になってしまいますが、愚痴るところないので投稿させてください。ごめんなさい😥

今月で息子が元気に健康に育ってくれたおかげで無事に1歳迎えられました🎵😃5月はバタバタで旦那の転勤もあり誕生日前に引っ越しで新しいアパートの中は段ボールまみれでした。私は息子の誕生日前に家のなかを片付けて段ボールを業者さんにもっていってもらいたかったので旦那に仕事終わってから少し子供と遊んでてってお願いして片付けをしようと思いましたが、子供を見るのが嫌だったのか、『俺出掛けてくるわ』って言って家を出ていきました。私は子供のを見ながら片付けをしていきましたが、そこは協力するもんじゃないですか?仕事も残業一切無く夕方の6時に終わってすぐ帰ってきます。会社までは片道10分。お風呂も一切いれないオムツも一切変えない家事も一切しない。私も喧嘩したくないので頼まないようにはしてます。今朝も朝子供の予防接種のことで保健センターへいく用事があったのでチャイルドシートを旦那の車から私の車へとうつしてほしいとお願いしました。そしたら何で俺がやらないといけないの?俺にどこまでやらせるの?と言われました。普段何も頼んでないのに何でそんなこと言われなきゃいけないのか全く理解できません。こんな協力的じゃない旦那とはこの先やってけれる気がしません。
低収入、協力なし、自己中、短気、良いところが無くなってしまいました。
どう接したらいいかもわからなくなってきました。
これも育休中は我慢するしかないのは分かっていますがあまりもムカつきすぎて、ストレスが溜まる一方です。実家に帰るのも怒られる、そんなに私を縛ってなにがいいんでしょうか。
もはや気持ち悪いです。

長くなってしまいすみませんでした。
いいところ見つけられるように努力します....

コメント

くー

お誕生日おめでとうございました☺️💓

なぜ実家に帰ると怒られるのですか??
育児も家事も協力しないのに、実家に帰ることすら怒られたら柚ママさんがお休みするときないですよね😢

一度旦那さんに話してみたらいかがでしょうか?
育休があけて、柚ママさんもお仕事したらもっと大変になると思いますし…

• 柚ママ

柚ママ

返信ありがとうございます🎶
    旦那はうちの家族のことよく思ってないのか、うちの家族や友達のことバカにしてきます。平気で。そう言うところも私は許せなくて..😥里帰り出産も生後2週間で終わりました。私が実家に帰って、自分が1人になるのが嫌なんだと思います....本当に小さい男です。旦那が1人になると情緒不安定になってしまいます。(旦那が)

• 5月29日
  • くー

くー

家族や友達をバカにするのは、もう人として許せませんね😡
    1人になるのが嫌なわりに行動が伴ってないというか…。。
    柚ママさん偉すぎます😭😭

• 5月29日
  • 柚ママ

柚ママ

里帰り途中で終わるときも、僕が家事も子育ても協力しますので!!ってお母さんに言って里帰りやめてアパートに帰ったんですが案の定なにもやりませんでした。。うわべだけの言葉なんで、もう信じてないです😥

私の友達、家族のことも何も知らないのに、私の友達やでクズばっかりやん。みたいなことも本当に人間としてどうなんでしょう。我慢ですね..

• 5月29日