※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
お金・保険

クレジットで買い物した場合、家計簿に記入していますか?引き落とし時に徴収するのか、購入月に徴収するのか、気になります。

家計についてです👏
家計を握ってて、旦那さんに現金お小遣い制のかた!
クレジットで服などを買った場合、どのように徴収?家計簿つけてますか?1〜2ヶ月遅れて口座から引き落とされるのですが、買った月にその分小遣いから徴収してますか?引き落とされた月の小遣いから徴収してますか?

コメント

みーーー

カード使われると結局お小遣いの意味ないのでカードはボッシュしました😂

• みの

みの

カードもたせてないですが、ネットで楽天で買い物してます🤣

• 5月29日
  • みーーー

みーーー

ネットで楽天の支払いはカードって事ですよね??楽天の買い物もカード払いでなく
    コンビニ払いしか出来ないように私なら設定して、きちんとおこずかいからやってもらわないと意味ないと思います(>_<)

• 5月29日
  • みの

みの

ですよねー😭聞いたらクレジット番号がもう登録されてる状態なので、カードなくても簡単に買えてるみたいです😡
    話し合ってコンビニ払いしかできないようにカード登録抹殺します!🤣ありがとうございます😊😊

• 5月29日

カードは持たせてません(^^)
勝手に使われて大喧嘩したので😡
カードは基本的に家族て使うものとして決めてあるので、個人的には使わせないようにしてます( ´∀`)

買ったその月、遅くてもその翌月には徴収してます!
でも、基本的にガソリンを入れるだけに使えと言っているので、無断で使った場合は許さないと言ってあります!
無断で使っても明細でどうせバレますし😏
昔から少ない金額でもカード払いするような奴でしたので、他のカードは全て没収し、ガソリン入れる時用として1枚だけ、仕方なく持たせてます(笑)

ちま

カードは旦那の独身時代からの口座から引き落としにしてるので、自分のお小遣いから、そこに入金してもらってます。
家族のカードと個人のカードを分けてます💡

ママリ🔰

カード使ったらその時に現金で旦那から徴収してます😂

よしべぇドン

私だったらカードの使用限度をお小遣いの3分の2に設定すると思います☺

カードの支払い明細が月末に届くので翌月のお小遣いから差し引いて渡します😊

ケンカになるのは嫌なので、翌月からね♡と、言って今月迄の支払いは家計から払い翌月から厳しく実施します(笑)

今あるカードは破棄しないと買い続けられるので、新しいカードを作る手間は必要です。
新しいカードはリクリートカードがいいと思います。
リクリートカードならポイント還元1.2%、年会費無料です♫
家計をメインカードで使用して、家族カードを旦那さんに持たせましょ!

手間が掛かるのでイライラしますが入会時のポイント(今なら6000円)は自分が好きに使おうと思うと、、、やる気も湧きませんか🔥!?

ちなみにリクリートカードのポイントはホットペッパービューティーやポンパレモールなどで使えるのでかなりいいと思います(^^)