※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirror
子育て・グッズ

寝室が二階の一軒家に住む方への質問です。夜、お子さんをどこに寝かせていますか?生活リズムを整えたいけど、寝かしつける場所に悩んでいます。主人との関係も考えています。皆さんはどうしていますか?

一軒家にお住みの方に質問です。

一階が台所・リビング、二階に寝室の場合、夜お子さんどこに寝かせてますか?
今は里帰り且つ1ヶ月半なので、あまり生活リズムを考えていなかったのですが、今週には自宅に戻る予定です。

少しずつリズムをつけられたらいいなと思うのですが、寝室が二階の場合、何処に寝かしつけるのか悩んでいます。
だいたい9時くらいには就寝というかたちを取りたいのですが、二階に1人で寝かしとくわけにもいかないし、9時に私も一緒に寝るとなると主人とまったく会わない生活になります(^_^;)
主人も大人なのでまぁ勝手にとも思いますが、それだと夫婦としてどうなのかなと悩みどころです。
でも一階で就寝だとしても生活音あるし、主人は物音をガタガタたてる人なので起きるよな〜と。
みなさんどのように生活してるのか教えてください(>_<)

コメント

こた🌈🌞

うちも2階に寝室があります。
生後8ヶ月頃までわたしと息子は1階リビングの隣の部屋に寝てました🙌
夜中の授乳があるし泣いてる横で気付かず寝ている旦那を見るとイライラしたので😅
物音は極力立てないようにしてもらいましたが、うちの息子は一度寝ると音にビックリして起きることはありませんでした😇
朝まで寝るようになったら寝室に移りました!

• mirror

mirror

コメントありがとうございます。

リビングの横に部屋あるのいいですね(>_<)
    うちは一階がリビングと台所しかなくて…
    少しずつ少なくなってきましたが、モロー反射がひどくて極力音を立てたくないなと考えています(>_<)

• 5月29日
あん

2階で寝ています!
ベッドで寝ています。
まだ小さい頃は、子どもだけベビーベッドに寝かせていました。
子ども2人ともなれば、ほんとに疲れて自分もそのまま寝てしまうことがありますが、主人も理解してくれています😅

• mirror

mirror

お子さん2人となると体力も倍使いますもんね(>_<)
    お子さん1人で寝かせて自分は一階にいますか?

• 5月29日
Mayu215

2階に寝かせてます^^*
ベビーモニター付けて見れるようにしてます!

• mirror

mirror

ベビーモニターですか!
    私も使ってます!
    安心しますよね(^^)

• 5月29日
たま

うちは平日はリビング横の和室に母子で寝て寝室は旦那だけで寝てます。
休日は家族で和室で寝てます。
最初ミルクと混合だったので台所が近い方が便利だったので。
うちは、旦那が車通勤なので夜泣きで目が覚めて寝不足で事故られたりしたら嫌なので小さいうちはこれでいいかなあって感じです。
旦那さんとの時間持ちたいなら寝かしつけしてから起きるとか、、、?
小さい時赤ちゃん寝たあと隣のリビングで音小さめでドラマとか見てましたがそんなに起きなかったですよ。

• mirror

mirror

リビングのほかに一室あるお家、羨ましいです(>_<)
    私の主人も車通勤なので、主人は別室を考えています!
    やはり事故は怖いですもんね。
    皆さん1人で寝かしてる方が多いので、わたしもそうなりそうです!

• 5月29日

二階に寝室ありますが、ミルクを作るのが二階だと面倒なので一階のリビングの隣の部屋が扉で仕切れるようになっているのでそこで寝かせています!

モロゾフ

うちは寝室に寝かせてます、モニターを置いてるので起きたらすぐにわかりますから、そのようにしています(^^)

ユウ

うちの子は一人で寝てくれないので家事を終えてから一緒に2階です😓
入浴後は大体抱っこ紐で寝てもらうか、眠気ゼロなら主人に見えるところにいてもらって一気に家事を終わらせます💦

月齢が低いうちは物音で起きたりとかありましたが、すぐ慣れました😊あんまり神経質にならなくても大丈夫ですよ✨

あん

主人が帰ってくる頃に起きて、一階にいますよ〜!
泣き声などはすぐ聞こえます!