※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

妊娠中の食欲を抑える方法について教えてください。

妊娠7ヶ月に入ってから、甘い物や炭水化物を異常に食べたくなり、1週間に2日くらい胃もたれするまで食べてしまいます😢
赤ちゃんのこと考えてあげないといけないのに、、、
妊娠糖尿病なども心配です💦

みなさん、どうやって食欲抑えてますか?😭

コメント

みー

分かりますー!私も無性に食べたくてチョコとか...でもそーゆときシリアルで我慢しちゃいます。妊娠糖尿病は知り合いにいましたが、結構辛そうでした!でも本当に食べたくなりますよね😢

• しぃ

しぃ

お返事ありがとうございます❣️
    同じ週数ですね〜😊✨
    今までチョコとか甘い物我慢してて、最近食欲爆発して、もう止まりません😣

やっぱり妊娠糖尿病大変ですよね💦2週間後に糖負荷試験を控えています😩糖尿病家系なので、なるんじゃないかとヒヤヒヤしてます💦
    みかさん、糖負荷試験されましたか?

• 5月29日
  • みー

みー

しました!問題なかったですが、
    私は血圧が高すぎて注意されました😢

• 5月29日
  • しぃ

しぃ

問題なかったんですね〜‼️私は今から引っかかる気がしてヒヤヒヤしてます😢😢
    血圧が高いのも不安ですよね💦妊婦になると普段より高くなりがちですよね💦

• 5月29日
  • みー

みー

大丈夫ですよ♥️私も甘いの食べてましたが大丈夫でしたもん😍❤️
    甘いの欲しくなるって事は性別女の子ですか?

• 5月29日
  • しぃ

しぃ

早く糖の検査終わって安心したいです😭いや、終わっても産むまで糖分は気をつけなきゃですが。。

この前の検査で初めて性別言われて、女の子かも!とのことでした☺️✨
    まだ確定ではないけどね〜と言われましたが!笑

• 5月29日
  • みー

みー

女の子かわいですね♥️
    楽しみですよね😍

• 6月15日
いーちゃん

私も今すごくパンとか甘いものが食べたいです!
1人目の時はしょっぱいもので、マックのポテトを1週間に2回食べてました😅笑
今は、前回よりも体重が2キロ多いので、ハイチュウとかアメとかで我慢してます😱
物足りないときは果物かサラダ食べてます❗
でも我慢できないですよね😭笑

• しぃ

しぃ

お返事ありがとうございます😊
    パンもめっちゃ食べたくなります😵😵マックのポテトも最高ですよね〜‼️😭💕
    果物、サラダ‼️やはりそんなので乗り切らないとですよね💦
    我慢できずに、ついついコンビニに買いに行っちゃう日々です😥😥

• 5月29日
☀️🐳アロハ🌺🌴

すごくわかります!!(笑)明後日から24週に入りますが、アイスとかチョコとかケーキとか止まらなくて…
食べないとストレスも溜まってきてしまい…でも、体重も太り糖も引っかかりました。悪阻の時にカロリーゼロとかカロリーの低いゼリーを食べていたのですが、そろそろそういうのに戻します😭

• しぃ

しぃ

週数近いですね☺️💕
    やっぱり今の時期、甘い物とか止まらないんですかね⁉️💦
    糖が引っかかったというのは血糖値ですか⁉️

カロリーゼロのゼリーとかで何とかしのがなきゃですよね😥辛い〜💦

• 5月29日
くう

わかります!蒟蒻ゼリーとかで耐えた時もありましたが、我慢できない時がほとんどでした、検診の日に暴食してそのあとに制御するの繰り返しでなんとか問題なく出産しました😂

• しぃ

しぃ

ご出産されて2ヶ月なんですね😊💕可愛い時ですね〜!😄💗

ほんと我慢できないですよね💦
    体重も怖いし、妊娠糖尿病とかも怖いし😭辛いです〜💦

毎日、産んだらいっぱい食べてやるー‼️とか思ってるのですが、ちなみに産後は産後で色々食べ物制限されてますか?

• 5月29日
ママリ

私も甘いものが本当に止まらなくて…最初はあんこにハマり、次はチョコ、今はアイスですね…まぁアイスに関してはつわりが収まった頃からずっと食べちゃってます(><)体重は何も言われなかったんですが再来週血液検査の結果が出るので少しビビってます笑
でもやめられません笑さっきもアイスとどら焼き食べました(T ^ T)笑

• しぃ

しぃ

お返事ありがとうございます😊
    ほんと、甘い物止まらないですよね💦私もあんこ大好きです〜‼️😭
    ちなみに、私もさっきアイスと生どら焼き食べました!😂笑

血液検査の結果とは50g糖負荷試験のことですか?

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

なんであんなにあんこって美味しいんでしょう!!笑
    すごい!!食べたもの全く一緒ですね!!笑

多分血糖値や性病?の検査かなと!
    病院行って血を三本いきなり抜かれて詳しくは結果出てから教えるね~みたいなノリだったんでよく分からないまま帰ってきちゃいました笑

• 5月29日
  • しぃ

しぃ

あんこやばいですよね〜‼️😭💗私小さい頃からあんこ大好きで!笑
    ほんと!食べた物一緒ですね〜!
    嬉しいです!笑
    この前はかりんとう饅頭、鯛焼きなど食べちゃいました!笑😂😂

三本血を抜かれたなら糖負荷試験かもですね!!
    結果何ともないといいですね‼️✨

• 5月29日
☀️🐳アロハ🌺🌴

しぃさんへ♡
ご返信ありがとうございます(^^)
悪阻が終わり何でも食べらるようになって甘いものもついつい食べてしまいます♡(笑)
毎回、診察へ行くと尿検査をするのですがそこで糖がすごく出てますね〜って先週の金曜日言われてしまい(笑)
気を付けないといけないのはわかるんですがついつい食べてしまいますよね😭😭

• しぃ

しぃ

悪阻終わったら、もう何でも美味しく感じちゃいますよね〜‼️😂

尿検査で糖が出たのですね!妊婦さん尿に糖が出やすいと言いますよね💦

もう色々気にすること多すぎて辛いです〜💦😭😭

• 5月29日
くう

あたし産後食べてやるーって思ってました、でも母乳だからやっぱり妊娠中と同じように気を使わなきゃいけないようです😥でもお菓子食べまくってます(笑)

• しぃ

しぃ

やっぱり母乳だと色々気をつけなきゃなんですね💦
    この前、友達も乳腺炎になっていて辛そうでした💦
    まだまだ食べ物との道のりはありそうですね😥😥

• 5月29日