※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーこママ
妊娠・出産

予定日が19日で、旦那が入院中。赤ちゃん2700gで、歩けず陣痛が怖い。歩いたりしている人いますか?予定日には旦那が立ち会える見込み。赤ちゃんの都合はコントロールできない。

予定日が今月19日の初産婦なんですが、旦那が入院中なので、予定日まで出てきてほしくなくて、極力動かないようにしてます。

赤ちゃんは2700gです。
初めては簡単には出てこないと聞くけど、早く陣痛くるのが怖くて歩いたりの運動ができません。

みなさん歩いたりされてます?

予定日頃には、旦那が立ち会えそうなのです。
赤ちゃんの都合で、私にはコントロールできないのは分かってはいるのですが(>人<;)

コメント

まおにゃん

いつも通りの生活をしていただけなので、とくになにもしなかったです😛
やっても家事くらいで!

やっぱり赤ちゃんの気分かと!w
ジンクスとか色々やる前に産まれたのでᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• さーこママ

さーこママ

そうなんですね>_<
    ちょっと安心しました!
    運動してなかったことで
    お産しんどかったとかは無かったですか?

• 11月8日
  • まおにゃん

まおにゃん

たまたま検診行った日にお産になったのですが、内診のしたときに子宮口柔らかいと言われました((( ⍥ )))
    とーた

• 11月8日
  • さーこママ

さーこママ

おお!そうなんですね!
    運動特にしてなくて、柔らかいって羨ましいですー!
    私は、硬いと言われてしまいました(>人<;)

とりあえず様子見ながら、頑張ってみます>人<;)

• 11月8日
  • まおにゃん

まおにゃん

間違えて投稿しちゃいました😂

トータルで9時間と初産にしては早い方かなー?と!
    1年前に子どもを産んだ後輩は予定日過ぎて歩いたりしてたみたいですが、子宮口ガチガチで結局誘発したみたいです⸜( ⌓̈ )⸝

• 11月8日
  • さーこママ

さーこママ

あはは(⌒▽⌒)全然オッケです🎶
    おお!早いですね!
    羨ましいー!

人それぞれなんですね(>人<;)
    とりあえず私も硬そうなので、動いてみようかな(ーー;)

• 11月8日
♡Mika♡

色んなジンクス試したり、ウォーキングしたりしてましたが、全く効果なく予定日過ぎました(°∀°)笑
もしかしたら、赤ちゃん空気読んでくれるかもですね(*´˘`*)♡

• さーこママ

さーこママ

そうなんですね!試されたんです⭐️
    あまり関係ないのでしょうかね>_<?
    だけど、運動してたら、体力がついてお産が楽とかも聞きますね♪(´ε` )

• 11月8日
鈴椛mama

予定日同じです!
自分はスクワット階段上り下りを昨日から始めました!
子宮口まだ指一本分しか開いてない言われたので…
何がいいかはわかりませんが
友達はどんなに運動しても
予定日1週間遅れてましたし。
子供次第なんですかね(^_^;)

• さーこママ

さーこママ

予定日同じ❤︎ 親近感!なんだな嬉しいです〜*\(^o^)/*
    昨日からですかぁ!私も来週からちょっとずつ動こうかと思ってはいるのですが(>人<;)

やっぱり、最初は遅れる方多いんですね。安心しましたぁ。
    こればっかりは予測出来ないし、ドキドキですね。

お互い頑張りましょうね*\(^o^)/*

• 11月8日
  • 鈴椛mama

鈴椛mama

もう少しで赤ちゃんに会えますね!
    お互いがんばりましょー^o^

• 11月8日
c.m_mama

旦那様、入院されてるんですね。不安ですよね。
私、普通にめっちゃ動いてましたが、予定日過ぎました(笑)予定日頃には、家中の布団干したり、全部きれいにするのに必死でした。お腹が張れば休んでましたが、治るとまた動くという…(笑)
私も初産でしたが、超安産ですんなり生まれてびっくりした程でしたよ!

• さーこママ

さーこママ

そうなんです。不安しかなくて
    こんな時に怪我して入院しまして(ーー;)本当勘弁してよ!と言いたいところです泣

そうなんですね!やっぱり人それぞれなのと、初産は遅れる場合が多いのですね(>人<
    ホッとしましたー!

安産羨ましいです⭐️

• 11月8日
タイリー

私は不思議な体験をしているので...。
1人目の時は義母が産前にうちに来ていてくれていて、遠方の姪っ子の1歳の誕生日だから、1週間行ってくるね!なんて言っていたら、行く寸前に出産!38週で、姪っ子と同じ誕生日になりました(^-^)

2人目は予定日超過している時に、上の子がまさかの入院Σ(゚Д゚)
いつ産まれるか分からないので付き添いも出来ず、心配で丸2日は寝れず...。
旦那が「今日は面会しないで休んでな」と言われ、渋々休み、少し寝れて体力が付いたのか、次の日出産!
上の子も産んだ翌日には無事退院。41週でした。

3人目は、旦那さんが違うのですが...。職業柄仕事へ行ったら引き返すことが出来ない海の上。
立会い希望だったのですが、陣痛が来た日は仕事の予定でした。
が、風が吹いて仕事が中止!ギリギリ病院に来ることが出来ました!
それは、ありがちですが、出産自体が大変で、赤ちゃんは緊急搬送されるわ...。1人だったらどうなっていたか...。

なので、私は赤ちゃんってホントお母さんの事を見てくれてるのかな~と思ってしまいます!

• さーこママ

さーこママ

わぁ!すごい!
    親孝行な赤ちゃんですね>_<
    素敵〜⭐️

赤ちゃん空気読んで出てきてくれるって、聞いたことありますが、本当にあるんですね😍

私も、旦那が落ち着いた頃にでてきてくれると嬉しいなぁ>_<

• 11月8日
  • タイリー

タイリー

ホント不思議ですよ~!!
    さーこママさんの投稿を見て、一気に思い出しましたよ(笑)

そーいえば、3人目は旦那さんの仕事だけではなくて、臨月に入ってから家の中が大騒ぎで...。
    予定日5日前に騒動が...d(ŐдŐ๑)
    お腹の子供じゃない子供と一緒に住むことになり、引っ越してきました!

ストレスマックスだったのか、予定日6日も超過しましたね!

さーこママさんの赤ちゃんもパパを待っててくれると良いですね♪

• 11月8日
  • さーこママ

さーこママ

わぁ!引越し!それは大変でしたね(>人<;)
    予定日っていっても超えるものなんですね>_<
    少し動くとお産が来てしまうと思っていたので安心しました!

どんな状況できても、なんとか乗り越えるものですものね!
    私も良いタイミングで出てきてくれることを願って頑張ります!有難うございます⭐️

• 11月8日

私は妊娠初期の頃から37wに入るまで切迫でウテメリン処方され自宅での家事も禁止の絶対安静生活でしたが、産まれたのは39w6dでした(^^)37wに入り運動の指示が出ましたが、家事をする程度しか動いていませんでした(^ω^;)36wの頃には子宮口が半分程開いていて体質なのでしょうか子宮口が柔らかかったみたいです。
出産した日は検診日だったので主人も仕事が休みで立ち会い出産しました(・∀・)
私みたいに切迫で産まれやすい体質でも予定日あたりまで産まれないパターンもあります☆

• さーこママ

さーこママ

おお!そうなんですね!
    子宮口柔らかいの羨ましい(⌒▽⌒)
    切迫だったのに、出てくれるの待ってくれて、旦那さんがいた時に出てきてくれるなんて、親孝行なお子さんですね😍

私の子供もそうでありますように!

• 11月8日
てん☆

旦那さん入院中なら待って欲しいですね(>_<)
私は里帰りして、地元の友達に会ったり、姉が何日か帰省してくれたり、旦那が遊びに来たりしてくれていて、全ての予定が終わって、姉も旦那も自宅へ帰っちゃって親も日中仕事だし、、寂しがりやなので、さて明日から何して過ごそう…と思っていたら次の日の昼に産まれました!
ママが寂しくないように早く出てきてくれたーと勝手な解釈をしました(笑)
しかし親も旦那も仕事で、一人で産みましたが(>_<)
赤ちゃんのタイミングですが、いい時に産まれてくれるといいですね!

• さーこママ

さーこママ

そうなんですね!1人にならないように、予定が全て終わってからでてきてくれるっていうのも、ベストタイミングですね😍

1人で出産とな!それは大変でしたね(>人<;)母は強しと言いますが、私もそうなった時は頑張りますね!

• 11月8日
  • てん☆

てん☆

私は逆に誰もいない方が良かったです(笑)
    身内がいたらいきみに集中出来なかったかもしれないです(笑)

• 11月8日
  • さーこママ

さーこママ

わぁ!そうなんですか😆
    確かに、私も旦那さんとかいたら、痛さで怒りぶつけてしまいそうです笑
    発狂してしまいそう笑
    知ってる人いないと冷静になれそうですよね😁

• 11月8日