※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

息子のイス選びで迷っています。バンボとテーブルに付けるタイプで悩んでいます。10ヶ月でバンボは使えなくなるかもしれず、安い代替品も気になっています。アドバイスをお願いします。

息子にイスが欲しいんですがバンボ?みたいなイスにするかテーブルに付けるやつか迷います😭

起きてるときに寝かせておくとすぐ泣きます。
逆にテレビの方向けて抱っこしたままだと機嫌が良いのですが、それだと身動き取れないのでイスが欲しいんですが、今の月齢だと使えるがバンボです。
でも離乳食食べるようになってからもバンボ使いたいんですが、10ヶ月くらいで抜け出すようになっちゃうからすぐ使えなくなっちゃうみたいなんで迷います。
出来ればテーブルに付けるやつ欲しいけどまだ使えないし…

どれにすればいいのでしょうか😭

みなさんどんな感じか教えてほしいです💕

オススメあれば教えてください!
あと西松屋にバンボに似てて安いやつありますが、それはどうなんでしょうか?分かる方いたらそれも教えてほしいです😂

コメント

mommy

バンボは逆に抜けなくなって
バンボから降ろすのがやや大変です笑
あと、離乳食与える時、バンボはお勧めできません。
下を向いちゃうし、中央の部分
舐め舐めします💦
今は離乳食はバウンサーか
お膝の上でやってます!!

テレビみたり遊んだりする分には
バンボは役立ってます💓

• N

N

そうなんですね😩
    メリットも、あればデメリットもありますよね💦
    うちの子太もも太いのでバンボは無理かもしれないです(笑)

• 5月30日

テーブルにつけるやつ実家にありますがテーブルに跡しっかりついてます😂
わたしはそれが嫌だったのでやめました!
バンボはうちの子ムチムチすぎて入らなかったのでダイニングの椅子にもベルトでつけられる"インジェニュイティ"ってやつにしました!

• N

N

跡つくんですか?それは嫌ですね💦💦
    インジェニュイティ調べたら良さそうだったので検討してます!ありがとうございます😍

• 5月30日
ぴょんす

うちは今でも朝食のときはバンボ使ってます( •̀∀︎•́ )✧︎
抜け出せるようになりますが、ごちそうさまするまでは 出ようとしないですよ🙋‍♀️

参考までにですが、うちはバンボとハイチェアを使ってます!!
大きくなってからでも ハイチェアなら、付属のテーブルを取って 大人と同じテーブルに向かって座らせることできるので◡̈⃝︎⋆︎*
テーブルにつけるタイプだと2・3歳とかになると きつそうだし 大人の椅子だと低そうだし と思ってます😂

• N

N

長く考えるとテーブルに付けるやつだとそこまで長くは使えなそうですよね😫
    バンボは結構フィットして良さそうなんですけど太もも太いので無理かもしれないです😂(笑)

• 5月30日