※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしゃぶり消毒について相談です。生後1ヶ月から早いか不安。おしゃぶりの消毒方法や使い始め時期について教えてください。

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんです。

チュチュベビーのおしゃぶりを買いました。
おしゃぶり用の消毒ケースを買わなかったので、哺乳瓶の消毒液に一緒につけてます。

みなさん、おしゃぶりの消毒ってどうやってますか?
生後1ヶ月の赤ちゃんなので、洗剤で洗っただけじゃ心配だなあと思っています。

✴︎生後1ヶ月からおしゃぶりは早いと思いますか?
私的にはまだ早いと思っててなるべく使いたくありません…(TT)みなさんは何ヶ月からおしゃぶりつかいはじめましたか?

コメント

楽々

うちの子はおしゃぶり拒否だったので最初しか使ってませんがレンジ消毒でした😊哺乳瓶と一緒でいいかと😅
これから完母にする予定はありますか?おしゃぶりに慣れさせたいなら早々に使った方がいいですよ〜

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

ありがとうございます!
    完母でやってます。
    おしゃぶりも最初は嫌な顔しますが、親がおしゃぶり抑えて口に慣れさせるとだんだん吸い始めてくれます(^。^)

• 5月29日
  • 楽々

楽々

おしゃぶりも賛否両論なので一概に言えませんが大きくなって外すのが大変みたいですね😅赤ちゃんの個性にもよるとおもいますが😅アンさんままさんが気にしないなら今からでも使っていいと思いますし、完母となると早めから使わないと拒否になると思います。

• 5月29日
なつ

私の息子わ1か月からおしゃぶりさせてましたが、そろそろ一歳なるし、やめさせようと思ってるんですけど、なかなかやめれないです。おしゃぶりあると、落ちついてくれるから有難いですが、デメリットとして、なかなかとれなくて今まさにどーやってやめさせようか悩んでます😭。

私は、熱湯消毒してましたよ。

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

おしゃぶり、くせになるのが怖くて
    なかなか気が進みません(TT)
    熱湯消毒はお湯をおしゃぶりにかけてましたか?
    熱湯につけてましたか?

• 5月29日
  • なつ

なつ

最初は少しでも育児が楽になるならと使ってましたが、取るのが大変でやめとけばよかったかなーと思います😭

私は熱湯につけてましたよ☺️

• 5月29日
pikoyan

うちは生後2ヶ月頃から使ったのですが、3ヶ月くらいから歯固めの方が好きになり今は使っていません😅

消毒は哺乳瓶を電子レンジで消毒するケースに入れてしていました!

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

ありがとうございます😊
    レンジ消毒してみます(^^)

• 5月29日
もこ

1ヶ月くらいからおしゃぶり使ってます!夜寝る時は使わないで昼間とかぐずってる時だけ使ってます!
哺乳瓶と一緒ので消毒してます😊

☆ゆー

うちの子は生後1ヶ月〜1歳11ヶ月(2歳の誕生日の1週間前)まで、おしゃぶりを使用してました!
消毒方法は、おしゃぶりケースに水を入れて電子レンジでチンでした(*^^*)

はるか

うちの子は産後すぐから産婦人科でおしゃぶりしゃぶらされてましたょ🤣
おしゃぶりの使用月齢が適応してたら0ヶ月から使って良いと言われました。
おしゃぶりは鼻呼吸を促し風邪ひきにくくなると聞きました。

私は哺乳瓶と同じように哺乳瓶用の洗剤で洗った後にミルトンで消毒してます。
泣き止まない時にたまにおしゃぶり使ってましたが、最近は使用頻度がさらに減りました☆

真夜中のペヤング

哺乳瓶消毒用のやつで一緒に消毒してます!

ローズマリー

息子はおしゃぶり拒否したので使っていません断乳頃寝かせるのに使う方多いですね辞めさせるのに苦労されてる相談あるので使わなくて済むなら使わなくていいとおもいますよ