※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
お出かけ

雨の日の外出について(私自身免許ないので、免許ない方のみお願いしま…

雨の日の外出について(私自身免許ないので、免許ない方のみお願いします)

そろそろ梅雨入りで、天気が優れない日が増えますよね。去年は自宅でもなんとかいけたのですが、今年は遊びに行きたくて愚図る姿が想像できます。雨が降ってる中、出掛けるとしたらどのようにされてますか?候補として、「抱っこ紐して娘には雨除けのシート?使って私は傘さして娘を雨から守りつつ、支援センターに行く」「ベビーカーに乗せてレインカバー(ベビーカーの)してお出掛けする」「カッパ着せて、傘ささせて出掛ける」です。

コメント

咲や

私は今は電動自転車なのでカッパを着せて自転車にレインカバーでしたが、自転車買う前はベビーカーにレインカバーで私は傘さしていました
歩かせると途中で抱っこせがまれると面倒くさいので😅

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    自転車の際のレインカバーは、子供の乗るところごと覆うやつですよね?私も買ってあるのですが、娘が高身長で締めるとかがまないといけなくて…。自転車乗せて、自分はカッパも可能ですね。
    ベビーカーのレインカバーは、雨音を嫌がる子も居るって聞きました。あと、雨の中抱っこせがまれたら辛いですね…。

• 5月29日
  • 咲や

咲や

そろそろ後ろ乗せ検討されても良いかもしれませんね
    うちは2歳になるときに電動自転車を買って後ろ乗せなので、頭にカバーが当たる事は無いですよ😉

• 5月29日
  • リエ

リエ

ウシロなら、大きいですもんね!前カゴので買ってしまったので、自転車屋さんと相談して装着可能かとか聞いてみます!あと、予算(苦笑)

• 5月29日
  • 咲や

咲や

おそらく後付けは一万円位かと思いますよ😉
    自転車買うときに後付けと初期仕様どっちが安いか聞いたら値段一緒と言われました😅(差額一万円…)

• 5月29日
  • リエ

リエ

でかい…😰💦でも、大分楽になりますよね。

• 5月29日
  • 咲や

咲や

たまに後ろで寝られると、ヘルメット越しの頭突きを食らいますが、普通の運転は楽ですよ😁

• 5月29日
  • リエ

リエ

不意打ちの…😰前が重いの大変ですもんね💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

すごい!雨の日お出掛けの候補がそれだけあれば出掛けやすくないですか?✨
うちはとっくに抱っこ紐は入ってくれないし、ベビーカーも最近は拒否でほぼ卒業のようです😣
なのでお出掛けは危なっかしくていやだけど注意しながら歩かせてます。
うちの子も外遊び大好きで、同じように家にずーっとはぐずぐずです。
今のところは雨の日はカッパと長靴です。
けどこれから梅雨が来たら毎日お出掛けはさすがに大変なので、庭か家の中で遊んで貰えるようにプールとか水遊び場を作ったり、家での遊び場を充実させようと思ってます☺

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    可能性があるものをあげたので、出来るかどうか(苦笑)ベビーカーは、レインカバーつけて乗せたことないのでどうなるか…。あと、抱っこ紐は私に多大なるダメージを与えることでしょう(笑)傘やレインコートは、私の密かな憧れです。

• 5月29日

前は抱っこ紐に大きめのレインコート着て、傘さしてましたが、重くて歩くの限界なので💦
最近はベビーカーにレインカバー、私は傘さして、ひどい時はレインコート着てます。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    抱っこ紐だと、自分に相当のダメージありますよね(苦笑)
    レインカバー買ったけど、試したことないので近場から試してみようと思います!

• 5月29日