※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜華
妊娠・出産

2日続けて茶おりが出て心配。初期からお腹痛く、子宮も大きくなっている。心拍確認もまだで、安静にしたいが、子供がいて頼れない状況。

2日続けて茶おりが出た。経産婦は出やすいっていうから大丈夫とは思うけど、一人目は全く出なかったから心配だなぁ。微妙にお腹痛いのは初期からずっとだし、子宮大きくなってるからってことだしなぁ
心拍確認もまだだし、安静にしたいけど、子供がいるとそうはいかなくて困る(>_<)
旦那も毎日遅くてワンオペだから頼れないし困った。

コメント

ママリ

私も茶おりがでて、それが関係してるかわかりませんが流産になってしまいました。

• 桜華

桜華

どの程度茶おりが出てましたか?腹痛などはありましたか?

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

2.3日でてましたが少量ですし腹痛はなかったです。私も病院に電話して様子見で大丈夫と言われました。次の検診で心拍確認できました。次の検診で流産でした。なので茶おりが関係してるかはわかりませんがもう怖いです。

• 5月29日
  • 桜華

桜華

そうでしたか…
    お話ありがとうございます。
    やっぱり病院は様子見でが多いですよね。

• 5月29日
ゆゆ

私は9w〜12wまで茶おりが
続きました!
病院に電話しても我慢出来ない腹痛
生理2日目ぐらいの出血がない
限り安静でいてくださいと言われました
でも私は8wらへんまで生理が来るかと思うくらいの腹痛が何回か
あったので心配で病院いきました!
でも切迫ではあったんですけど
今は出血もなくなり順調です!😊
原因も分からなかったんですが
お医者さんには良くあることだし
大丈夫な子は大丈夫だから赤ちゃん
信じてあげてって言われました!
私は前回流産したのですがその時は
涙が止まらないくらいの腹痛と
生理二日目以上の鮮明出血がありました
参考になるかは分からないですが
心配なら遠慮しないで病院いって
安心するのもいいと思います!
赤ちゃん大丈夫でありますように😌

• 桜華

桜華

ありがとうございます。初期の流産は原因わからないことが多いですよね。
    明後日まで出来るだけ安静にしたいと思います。

• 5月29日
めろぱん

私も去年、すごく少量の茶オリが2日続けておりものシートにつき、腹痛など他の症状はありませんでしたが診察してもらうと心拍停止してました。8週でした。
茶オリが出ていても妊娠継続できる方もおられるだろうし、この時期どうなるかは赤ちゃんの生命力次第なのかなぁと思います。
無事に成長してくれますように。

• 桜華

桜華

本当に継続の方も流産の方も両方いて赤ちゃん次第ですね。
    生命力を信じます。

• 5月29日
toyami

私も先日茶おりが出ました😅
丁度心拍確認が2日後だったので、それまで待ってました😅
病院に行ったらちょっと出血してるね~、止血剤と一応流産予防薬出しておくから飲んでおいてねって言われただけでした😊
流産しかかってる!すぐ入院!自宅療養!とか言われなかったので、大丈夫なのかなぁって少し不安でしたけど、もし危険なら先生がすぐ言うはずですしね!!
私も仕事があるので、安静には出来ないですが、無理せず休憩とりながら行動しようと思いました🎶

• 桜華

桜華

お薬貰えたんですね。私も仕事がありますが、既に出来るだけ考慮して貰えてます。
    先生の指示に従いたいと思います。

• 5月29日