※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

29週の妊婦です。疲れやすく、家事も大変。早めに仕事を辞めたが、働くのが好き。赤ちゃんの導きに感謝。

29週です。
少し前から?いや、そういえば妊娠分かってすぐから感じていた気がしますが…
すごく疲れやすいです。
家事を一つしては体も気持ちもぐったり。
近所のスーパーに買い物行って帰って、玄関で座り込むこともしばしば。
体重管理の関係で、産院から動きなさい(散歩30分)と言われているので、出掛けるのですが、体が怠くて仕方ない感じです。
主人は怠けているのではない、ととても分かってくれて、私が出来ていない家事を手伝ってくれます。

当初、産前6週間前までは仕事を続けるつもりでしたが、前回流産したこともあり、早めに仕事を辞めました。
働くのは好きですが、もしもあのまま働いていたら…と心も体もボロボロになっていただろうな、などと思ったりしました。

こういうのも赤ちゃんが私がキャパいっぱいいっぱいになりすぎないように導いてくれた結果なのかな、と思いました。

コメント

r..*

私も妊娠してからびっくりするくらい体力無くなりましたし、お腹が大きくなってからは何するにも一息付かないといけないくらい疲れ易くなりました💦

運動不足や体重管理の関係で少しの散歩はいいと思いますが、歩くのすら辛い日もありますよね。
そういう日は無理しない方がいいと思います。

赤ちゃんはきゃんさんの事分かっていて、導いてくれたのかもですね。
妊娠中疲れ易くなるのはお母さんが無理しないように、っていうのもあると思います。

身体が思うように動かないのもつらいですが、今は休むときだと思って、赤ちゃんのことだけ考えてゆったり過ごして下さいね☺️✨

べじーた

そーゆうのありますよね(^-^)
私も妊娠時は仕事に忙しく上司はクソで10円ハゲなんかできて心身ぼろぼろ状態の時に妊娠しました。

それまでは妊娠出来ず、悩み、よくリラックス〜とか健康にしてると〜とか言いますが、結構ストレスまみれの時でした。さらに卵巣に捻れる直前の腫瘍もみつかり、安定期前に手術し1カ月、仕事を休む事になりました。

私も子供がストップをかけてくれたんだなっと今でも一方的に感謝してます笑

体のだるさですが、貧血気味ではないですか?
私も電車で度々貧血をおこしましたが
先生からもらった鉄分の薬で楽になりました。

薬は処方してくれるところは産院によるみたいで始めた通ってたところは「妊娠中はそーゆーものだよー」で終わってました😳笑

deleted user

まさに今しんどいです。早く産み出したいのが本音です(^^)
つわりの時期に寝たきり廃人生活3ヶ月で体力減退して、ようやく少し気持ち悪いのから解放されたらお腹が膨らんで重苦しいです。
毎日ウオーキング何て無理。階段登るだけで死にそうに息切れですよ。
身体だけで無く気持ちもやる気無しです。何もする気になれず毎日ぐうたらしてます。上の子が居ますが申し訳無いですが殆ど一人遊びしてます。
毎晩お腹が苦しくて寝れないのと、
ホルモンバランス崩れてるのかイライラもするし早くこの時が過ぎるのをひたすら待ってる毎日です。
今だけと思い、したいように過ごしましょう。

さち

一緒ですー!
まさにです!
やらなきゃお掃除、やらなきゃ洗濯、やらなきゃと思いつつ全然体動きません(´;Д;`)
なんとか、毎日のお夕飯は旦那もいて専業主婦なのでやってますが、他はやらなきゃと思いつつ全然動けません。
生まれたらそうもいかないと思って諦めていますw

きゃん

みなさん、コメントありがとうございます!
みなさんも体が怠くなったりされていて、自分だけではないと分かって安心しました!
みなさんそれぞれ事情は違うと思いますが、やっぱり赤ちゃんが母体に負担掛かりすぎないようにしてくれている気がしますよね!
同じように思われている方々がいて、嬉しくなりました!
みなさん、ありがとうございました!!