※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろごろ
ココロ・悩み

旦那の姉妹が子供を連れて遊びに来たので、義理実家に行くことが悲しくなり、妊活中のストレスが増しています。昨日はリアルな夢も見てしまい、追い詰められている気持ちです。

旦那の姉妹が去年生まれた4ヶ月違いのそれぞれの子供を連れて遊びに遠方から帰ってきました。
これから義理実家に遊びに行きます。
私はまだ一人目妊活中。。
旦那家族のことは大好きだし、
子供はかわいいので癒されるけど
やっぱり悲しくなって辛くなる。。
わたしにも赤ちゃんが居たら‥と心から思う時間。
しかも昨日、夢で旦那の姉妹の子供と義理両親と‥
というリアルな夢まで見てしまった。
追い詰められているな、っと実感中(泣)
ストレスになりたくないのに‥今は無理だ( ;∀;)

コメント

かえる

きついですね😢
大丈夫ですか???
ご無理なさらず~😭

私も5年妊活中に義姉に一人目~二人目~とできていき…
子供達は人懐こくて可愛かったですが、義両親も私が子供できなくて悩んでるの知ってたので気づかいもあり、
めっちゃ気まずかったです😱💦

しかも義兄に
「うちは二人目作ろうと思ったら直ぐできたよ!あんみつちゃんのところは??」
と義家族全員の前で言われ
「不妊治療で病院に通ってるけど、うまくいきません!!!」
と言いました(笑)
全員しーーん。ってなりました♥️
それからしばらく義兄は私に接近禁止みたいでしたね(笑)
義姉がめっちゃ謝ってくれました😭

今日だけ頑張って😭
本当に無理そうならご主人に真剣に相談されてくださいね😞💦

  • ごろごろ

    ごろごろ

    ご返信いただいたのに遅くなり申し訳ありません😭‼️
    お返事ありがとうございます😊

    義理兄さん!笑
    きっと悪気はなかったんだろうけど
    おいっ!って感じですね。笑
    でもバシッと伝えたあんみつさん、すばらしいっっ👏

    昨日帰ってきましたが、やっぱり子供は可愛くてみんなを笑顔にしてくれますよね☺️♥️
    子供と触れ合うと逆に癒されている自分もいました😂
    もうすこし心を落ち着かせないと‥
    誰かに何か言われてるわけでもないのに自分が勝手に思い詰めてる場合もあってダメですね😅

    いつかきてくれる我が子に会えること楽しみにしておこうと思います🙇‍♀️💕

    • 5月31日