※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつぶせ寝をしていて、息はしているけど心配。そのまま寝かせていい?

うつぶせ寝について教えてください🙇‍♀️
生後4ヶ月半になりました。寝返りは3ヶ月半くらいからするようになり、まだ寝返り返りはできません。うつぶせ寝をするようになりました。今までは、気付いたら仰向けに直していたのですが、3日前くらいからうつぶせ寝を直すと、ギャン泣きをして起きてしまいます。。うつぶせ寝をしても息はしているのですが、心配になります💦うつぶせ寝をしている場合どうしていますか??息をしていれば、そのまま寝かせるのもありなのでしょうか?

コメント

顔がちゃんと横向いてれば気にするのやめました😅
うつ伏せじゃないと寝てくれず2日ほど息子もわたしもほぼ寝てない状態になったのでもう無理だー!と思い好きなように寝かせました☺️

• m

m

返信遅くなりすみません💦ありがとうございます🙇‍♀️

うちの子も急にうつぶせ寝になってしまって焦ってしまいました😭

• 6月4日
にぎり丸

うちの娘はいつも基本うつぶせ寝です!
自分で首の向きを変えたりしてうまく寝てくれるのであればそのままで大丈夫だと思いますよ!

• m

m

返信遅くなりすみません💦
    ありがとうございます!
    寝返り返りがまだできないのですが、首を動かしながら寝ていれば大丈夫なんですかね( ; ; )💦

• 6月4日
みち

私も最初は気になって仰向けにしたりしてましたが、顔が横向きになって息できる状態なら大丈夫かなと思うようになりそのまま寝かせるようになりました(^^)

• m

m

返信遅くなりすみません😢
    ありがとうございます!

うつぶせ寝で大丈夫かな?と、心配になりすぎて疲れてしまって、、なんとか息はしているので大丈夫なんですかね😭💦💦

• 6月4日
  • みち

みち

あまり気にしすぎるとストレスになり、大変かと思うので、横向きでいるか、たまに確認したりしながら、過ごせば大丈夫だと思いますよ(^^)

• 6月4日
  • m

m

ありがとうございます😢💓気にしすぎて疲れていたので、みちさんの言葉になんだかホッとしました( ; ; )

• 6月5日
三月兎

うつ伏せでしか寝なくて
そのままにしてました😅
自分で首の向き変えてたので大丈夫かなと💧
私は夜中起きて
ちょいちょい見てましたが💦

今では仰向けで寝るようになりました😄
自分で向き変えれるなら
そのままでもいいと思います☺️

• m

m

返信遅くなりすみません💦
    ありがとうございます😭

急にうつぶせ寝じゃないと寝なくなってしまって、、また、仰向けになってくれる日がくるんですかね?!😭

寝返り返りはできないんですが、いまのところ首の向きをかえながらなんとか寝ているみたいです😳

• 6月4日