※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

抱っこ紐なしでは寝ない子どもについて相談です。夜は問題ないが、昼寝時には抱っこ紐が必要で、下ろすと10分で起きてしまいます。可哀想で困っています。

抱っこ紐じゃないと寝ない子いますか?
寝かしつけでなく、寝ている間ずっとです😢
夜は100%トントンで寝るのですが、朝寝・昼寝・夕寝は 抱っこ紐してないと寝ません😢
上手に下ろせても10分以内で起きてしまいます。
よくないとは思いつつ寝れないのも可哀想で結構抱っこ紐…

コメント

ゆいぴー

もうすぐ生後2ヶ月の息子がいます🙌
うちは、日中スリングでユラユラしてないと寝ないし抱っこだけじゃ泣きます😭😭
立ってユラユラでないとだめなのでかなーり辛いです…😭😭
そっと降ろしてもすぐ起きますよね💧

• ままり

ままり

同じような方いてほっとしました😭
    立ってユラユラ、つらいですよね😢
    下ろすとすぐ起きるのに、抱っこ紐ならなかなかの騒音でもグッスリなのが不思議でなりません(笑)
    毎日おつかれさまです😢✨
    お互いにがんばりしょうね❤️

• 5月29日
  • ゆいぴー

ゆいぴー

そうなんですよね‼︎抱っこユラユラならなかなかの騒音でも爆睡してはるんですよねー😂💧。夜はガーゼタオルでお雛様巻きにしてなんとか布団で少しは寝てくれるのでまだそこが救いですかね…🤔。今も寝たから置いて晩御飯の準備今のうちにって思って始めた数分後にはギャン泣きで今抱っこです…😭😭笑。お互いお疲れ様ですね…可愛い我が子のためにお互い身を削って頑張りましょう🙇

• 5月29日
ママリ

8ヶ月くらいまでは夜以外は基本抱っこしっぱなしで寝てました❗
今は布団で寝られるようになりました😊🎶

• ままり

ままり

本当ですかー😭✨
    肩を犠牲にしなくていい日が来るのですね(TT)
    布団で寝てくれるようになる日が待ち遠しいです❤️

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

肩こるし、これからの時期暑苦しいですよね😂

お出かけもベビーカーメインなので、気づいたら抱っこひもを1週間のうち数回しか使ってない❗ってくらい、抱っこしなくなります✨頑張ってください😂

• 5月29日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    とても励みになります☺️

• 5月29日
ちゅーたん

うちの子はそうでした!
夜は置いて寝るけど、昼寝は専ら抱っこ紐か抱っこ。
当時1日数回のお昼寝はずっとそうでした。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
寝て欲しかったですし、今だけと思って、もうずっと抱っこしてましたー!

周りは置いて寝てくれる〜って子ばかりだったので、何でうちの子だけ…と思ってました。

1歳になったら横になっても寝てくれた?と思います。

• ままり

ままり

おんなじですね(;_;)
    抱っこのままの家事も大変ですよね💦
    ほんと、なんでうちの子は抱っこ紐じゃないと寝ないんだろう、癖にしちゃったかな…と不安になる毎日です😭
    いつか卒業してくれる日まで頑張ります😣
    ありがとうございました❤️

• 5月29日
sanaco

まさに今抱っこ紐で寝顔を見ながら、これを書いてます!笑

自分も昼寝したくて添い乳とか試しましたが、グズグズしてはおっぱい探すし、寝れてもやはり10分で泣きます😭

2ヶ月頃からずっとで、発育に影響ないか心配ですが、寝てくれないと自分もストレスなので、諦めました😂

夜は寝れるのに何でですかね…

• ままり

ままり

あ、同じです😂
    うちも胸のなか口開けて寝てます😪(笑)
    整形の先生には骨に問題はないと言われたものの、一日のうち何時間も抱っこ紐となると心配ですよね(泣)

• 5月29日
  • sanaco

sanaco

うちも口開けてます😂笑
    可愛いですが、もう7キロ超えたので、肩やら腰やらお尻やら痛いです…

長いと3時間とか寝てて、エルゴの使用説明の時間超えちゃってるんですが、整形の先生が問題ないと言うなら少し安心です😅

抱っこ紐のまま、調理以外の家事はできるようになりました🤣とりあえず、おんぶできるようになる日を夢見てます!

• 5月29日
すもも

ゆらゆらしたまま寝かすと、少し目が覚めた時にゆらゆらしてないことに気がついて、起きちゃうらしいですよ。
授乳しながら寝かすのも、起きたら口の中におっぱい入ってないことに気づいて目が覚めちゃうらしいです。
だから恐らくベッドで寝かせてる夜は寝てくれるのに、昼はすぐ起きちゃうじゃないですかね?
赤ちゃんって眠りがすごく浅いので。。

• ままり

ままり

なるほどー! 納得です!
    ウトウト目を覚ましそうでも揺れるとまたすぐ寝るのはそれなんですね😊
    お昼もトントンで寝てくれたら嬉しいんですが、寝かしつけが下手なのかなかなか上手くいかなくて😭

• 5月29日
  • すもも

すもも

夜しっかり寝れてれば、お昼寝は短くても良いみたいですけどねー。
    多分されてると思いますが、夜と同じ感じで(暗くして、とか)寝かしても寝ないんですよね?

うちの子は夜しっかり寝るので、昼は乳飲みながらウトウトして30分寝る、を2〜3回です😅

• 5月29日
♡

チャイルドシートとかでよく寝る子だったらバウンサーいいと思います☺️最初うちの子もそうだったんですけどバウンサー買ったら初めてちゃんとお昼寝とかしてくれました🙆‍♀️

• ままり

ままり

バウンサー欲しかったんですが置き場に困るのとここまで用意せずに来られたから今買うともったいないな…と諦めていました😣
    二人目できたらぜったいぜったい買います😭(笑)

• 5月29日