※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡♡
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がつたい歩きを始めたが、体に負担がかかる可能性がある。させすぎない方が良いでしょうか?

生後7ヶ月になったばかりの息子がいます。
生後6ヶ月半でハイハイを始め、
6ヶ月後半でつかまり立ち、
昨日あたりからつたい歩きをし出しました。
足や体のためには、あまりさせない方がいいのでしょうか?

コメント

‪‪❤︎‬

親が無理矢理やらせてるなら体によくないですが、子供自身が自分でしてるならそれがその子の成長過程なので気にしなくても大丈夫ですよ😊✨

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

回答ありがとうございます♡
    そうなのですね( ; ; )
    あまり早くからだと足腰に何か影響あるんじゃないかと心配していましたが、自分自身でしているのなら大丈夫なのですね😌安心しました♡

長くやりすぎていたら、座らせてあげたりと様子を見ていこうと思います😊💕

• 5月29日

うちの子も6ヶ月ではいはい、つかまり立ち、伝い歩きをしました。
私もその頃は足に負担がかかるのではないかと思いなるべくさせないようにしようとしたのですが、またすぐにつかまり立ちをして伝い歩きをするので諦めました😂
無理矢理やらせているのはよくないけれど本人からやるのはそれだけ筋肉が発達してきた証拠だとネットに書いてありました🤔
ちなみに歩きだしたのは11ヶ月半くらいで今ではスタスタ歩いてます(笑)

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

h.fさんのお子さんもそうだったのですね👶🏻今はスタスタ歩いているのですか♡すごーい😍⭐️

筋肉が発達してきたとゆうことなのですね!!なるほど💕
    休憩を入れつつ、本人の気の済むまで、好きなように動かしてあげたいと思います😌💓

• 5月29日
しろまま

7ヶ月手前になる男の子が居ますが、うちの子も全く同じです😂
(職業としてリハビリの先生をしていますが、)体幹・足腰のためにはハイハイをしっかりさせた方がいいですが、こればっかりは赤ちゃんに強要できないので仕方ないかな…と思い見守っています(*´-`)
転倒が怖くて目が離せない日々です😵

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

同じ感じなのですね👶🏻💕
    リハビリの先生されているのですか✨✨✨
    やはりハイハイさせた方がいいのですね😣💓でも、こればっかりは、、、ですよね💦

私も転倒が怖くて、背中にしょうクッション買いました🤣

• 5月30日
ぽちゃん

うちも6ヶ月からつかまり立ち、次の日に伝え歩きをしました!!もうし始めからスタスタしてます!何度させてもするので自由にさせてます🤫💕
子供の成長なので子供が自分自身でする分は大丈夫だそうです🙆‍♀️👌
これからさらに大変になりますが頑張りましょう🌟

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

しゅかさんのお子さんもなのですね😌💓
    自分自信でやるぶんは大丈夫と教えていただき、ひと安心です😣💓

お互い頑張りましょうね😌💓

• 5月30日