※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

体重増加でカロリー制限を受けた方へのアドバイスをお願いします

妊娠前から現在まで3キロ増えてて
つわりがあり2キロ落ちてその時に今の病院で産むことに決めたのでつわりで落ちたままの体重スタートになりました。そこからはいま5キロちょっと増えており、、
昨日検診で一ヶ月で3キロ増えててかなり怒られカロリー制限と言われました、、。

私は甘いもの大好きでお菓子は我慢してたのですがアイスがやめられず、、
大好きなラーメンとかこってこての物とかは食べないように我慢していて
けどもう甘いものまでダメって言われたら本当にストレスで爆発しそうです。
どうすれいいんでしょうか
昨日今日甘いの我慢してるのですがもうしんどいです。
フルーツはりんごとか朝食べてます。
バナナは苦手です。
次の検診まで1キロも増やさないでと言われ、、😢
カロリー制限受けた方で我慢できない方はどうしてましたか?教えてください。

コメント

まあさ❤

私は、ご飯の量を減らしてます❗️

• あーちゃん

あーちゃん

そうすると甘いものが、、😭😭

• 5月29日
ちーちゃん

わたしも未だに 体重制限
していますが 後期になり
水を飲んでも増えてしまい
病院で色々言われますが
出来るだけ お菓子やアイスは
控えてるだけです(´;ω;`)

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね、、できるだけ控えないと、、とりあえずチョコバニラアイスやめます😢😢😢😢

• 5月29日

食べる量減らすの大変なので、スイミングに毎日通ってます😣
後は、たまに甘い物を暴飲暴食して即トイレで吐いてます。
おススメではありませんが…

• あーちゃん

あーちゃん

運動大切ですよね😭
    妊娠するまで夜の仕事してたので吐くの得意です!!笑笑

• 5月29日
さむらい

夜の炭水化物抜きですかね(^∇^)

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱ夜はあまりご飯食べない方がいいですよね😭

• 5月29日
まめ

80カロリーアイス、アイスボックス、ガリガリくん(種類によります)なら低カロリーで良さそうな気がします😊

• あーちゃん

あーちゃん

チョコアイス大好きでずっとチョコアイス食べてたんですけどまずはカルピスアイスにしてみました、、笑

• 5月29日
⭐︎

転院前は何も言われなかったのですが切迫早産で総合病院に転院になって助産師さん?に体重注意されました💦
妊娠前から11キロ増です(笑)
色々我慢してきてるから、ご飯もお菓子も私は食べちゃってます😅ジュース、アイスは毎日は食べませんがチョコはほぼ毎日です。
夫からは産んだらダイエットだね!と言われてるので、病院では返事だけです😅周りにも、妊娠後期で10キロちょっととか凄い!って言われて調子のってます💦

• あーちゃん

あーちゃん

私もはい、気をつけますとかいってその日帰ったらアイス食べちゃって旦那に早速、、と言われました😭笑

• 5月29日
  • ⭐︎

⭐︎

私もです(笑)返事は完璧です😆
    病院の帰りにスーっとコンビニに引き寄せられてます(笑)

• 5月29日
ゆる

ガム食べましょガム~!
入院管理の方が嫌ですよ~!

• あーちゃん

あーちゃん

ガム苦手で食べれないんです😭

• 5月29日
めぐもぐ

夜お米を食べない、豆腐やこんにゃく、野菜スープ食べてました。お肉は焼かずに茹でたり油は使わないようにしたり…サラダチキンとか
食事制限されて3日分の食事を紙に書かされ、提出して添削指導があり本当にストレスでした。
どうしても甘いもの食べたい時はこんにゃくゼリーや寒天ゼリーで我慢してました

体重管理辛いですよね…ストレス溜まりすぎて嫌になりましたもん。でも他人に体重晒して注意されるなんて妊婦期間くらい、と助産師さんに言われて確かに、と思いました。今だけ…産んだら好きな物食べるぞ~!と思って頑張りましょう😃✨

• めぐもぐ

めぐもぐ

あとどうしても甘いもの~!ってなった時はミロを飲んでました。牛乳を混ぜるのでカルシウムとれるし、葉酸、鉄分も含まれてるので。
    カロリーも少なく、カフェインも少ないです。
    ココア味なのでチョコレート食べたいー!って時にはいいかな、と。

• 5月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

書かされるんですか!!
    本当にストレスですよね笑
    たしかに😭😭
    あと少しの我慢ですよね!
    けど母乳になったらまた食生活色々決められるのかなと思うと、、

ミロいいですね!
    飲んだことないので飲んでみます!
    ありがとうございます😊

• 5月29日