※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ます
妊娠・出産

胸の大きさは妊娠や出産で変化します。出産後も大きくなることがあります。大きいままの期間は個人差があります。

おっぱいっていつまで大きくなるんですかね??🤔
妊娠前のブラジャーが軒並み入らなくなってきたので買い直そうと思ったのですが、出産後さらに大きくなったりするのでしょうか…?また、いつ頃まで大きいままなのでしょう?🤔

コメント

ゆき

出産後大きくなると言うか
母乳が出る為かなり張ります!
張ってない時と
張ってる時でサイズが変わりますね

私は出産前サイズのワンサイズ上が
かなり重宝しています

• ます

ます

なるほど!!
    張ってる時ブラジャーがきついとかなりしんどそうですね😱
    ありがとうございます!

• 5月29日
いあん

母乳で育てるなら母乳が出ているうちは張ったりして妊娠前より2カップ大きいサイズを使ってました!!!

母乳の量が大体安定すると普段の大きさは溜まり乳や差し乳などによっても違うとは思います🤷🏼‍♀️
あとは、卒乳、断乳するとおっぱいの大きさは妊娠前より小さくなった気がしました( 笑 )

• ます

ます

なるほどー!!母乳でいくなら結構ゆったりめがよさそうですね🤔
    そして、寂しい…!😂笑 この大きい状態を目に刻みつけときます!

• 5月29日
  • いあん

いあん

そうですね!
    ノンワイヤーや授乳用ブラとかきつくないのがいいと思います!!!

さみしいですよ~笑
    あれ?こんなに小さかったけ!?って何度も確認しました😂

• 5月29日
もこム

妊娠前はAとBをうろついてたのですが、出産後かなり大きくなって谷間もできてビックリしました‼
妊娠前はパッドもワイヤーもしっかりがっしりしたの使ってましたが、産後はずっとノンワイヤー使ってます!

• ます

ます

やっぱりノンワイヤーが一番ですね!☺️谷間超うらやましいです♡私も普段そこまで大きくないので、ブラジャーのサイズが上がるのが嬉しい…😊笑

• 5月29日