※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

日中の授乳が頻繁で、飲んでくれる量が少ないです。体重が増えていれば気にしなくても良いでしょうか。母乳も欲しがるのは飲んでいる量が少ないせいか不安です。夜は母乳でも2〜3時間寝てくれます。

生後1ヶ月の子を育ててます👶
ほぼ母乳で、夜だけ1〜2回ミルクです🍼夜は80ぐらい飲んで3時間程度寝てくれています。
1ヶ月検診では順調で日に32g増えている計算でした⚖

相談です!
日中の授乳が1時間〜1時間半の頻回授乳になってしまっています🤱
お昼寝したくてミルクを今あげたんですが、40しか飲んでくれませんでした💦
ミルクの量が夜も昼も1ヶ月にしては少ないと思うのですが、体重が増えていれば気にしなくても良いのでしょうか😥
母乳も頻繁に欲しがるのは飲んでいる量が少ないせい?と不安です😭
夜は母乳でも2時間〜3時間寝てくれます👶

コメント

シロン

生後1ヶ月だと1時間おきは普通だと思いますよ。もし間をあけたいのであれば母乳を飲まさずミルクを多目に飲ませてみては?
段々と母乳が出るようになるとミルクも飲まなくなるので体重とおしっことうんちと元気さを気にしてれば大丈夫だと思います!

• シロン

シロン

ちなみに私は母乳の出がそれほどよくないので生後4ヶ月経ってもおっぱいは1日10回くらいあげてます(^^;

• 5月29日
  • 花

コメントありがとうございます😊
    足りなければおしっことうんちの回数が減るんですね!減ってないのと、ものすごく元気なので安心しても良さそうだなと思えました😆✨
    1時間おきの授乳って普通なんですね💦頻回すぎて乳首もげそうです!笑

• 5月29日
しましま

ミルクを40しか飲まなかったのは母乳がたくさん出てるかもしれないですね😊体重が増えていれば気にしなくていいと思います!

まだ1ヶ月だとちょっと飲んで寝るちょっと飲んで寝るって感じだと思います!私もそうでした!
えーまたか〜1回で飲んでくれ〜って何回も思いました😂笑
2ヶ月入ってから授乳回数減りましたよ♡

• 花

母乳たくさん出ていたら嬉しいです😆たまにむせるので多いのかな🤔

同じだったんですね〜🤣ほんと!小分けにしないで一度で飲んで〜って思ってます!笑
    2ヶ月から減ったんですね✨我が子も成長と共に減ってくれますように🙇‍♀️

• 5月29日
  • しましま

しましま

むせるなら結構出てるかもですね!❤️搾乳してみるとどれくらい出てるか分かりますよ☺️👌💕

私は完母とかのこだわりはなかったんですが😅ミルクの準備片付けが面倒で頑張って母乳吸わせたら結構出るようになりました!!😆

• 5月29日
  • 花

搾乳!そうですよね🙀すっかり忘れてました💦
    早速搾乳で量確認したいと思います😊

旦那に預ける時間作りたいので混合希望ですが、ちょこちょこ吸わせて母乳量増やしたいと思います😆✨

• 5月29日
  • しましま

しましま

私も母に預かる時だけミルク飲んでますよ❤️
    週一飲むか飲まないかですが😅だいぶ母乳も出るようになったのでこれからは搾乳を冷凍して、預けようと思ってます!😊
    搾乳頑張って下さい☺️🍼

• 5月29日
Ⓜ︎

1ヶ月検診まで混合で育ててました。
1ヶ月検診で順調に体重増えてるし、ミルクゲロが多かったため飲み過ぎかもということで完母に切り替えました。

今でも抱っこしてないと1時間に1回は欲しがりますがお腹が空いてない時でも欲しがる仕草をするようなので抱っこ紐でゆらゆらして誤魔化して2時間などに間隔をあけてみるといいとおもいます!

近くのイトーヨーカドーや保健センターの授乳室に体重計があると思うのでたまに飲む前と飲んだ後体重測って何ミリ飲んでいるのかみてみるのもいいと思います☺️

• 花

抱っこでゆらゆら、話しかけ、歌、ベランダに出る、で誤魔化してもオッパイ欲しがる食いしん坊です😭笑
    授乳途中で寝ちゃうのが原因かもしれないなぁと思いました💡

ヨーカドーの授乳室にも体重計があるんですね✨今度行った時に計ってみます😆

• 5月29日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね😂
    うちの子もなかなか泣きやみませんが5分も抱っこしてれば騙されて気持ちよさそうに夢の国に行っちゃいます😭
    ついこのあいだまで昼間でも授乳途中4分ほどで寝ちゃいます😂

• 5月29日
  • 花

5分で夢の国…めっちゃ良い子😭✨

我が子寝起き悪いらしく授乳途中で寝ちゃうと、起こしてもいつもより飲まないタイプです🤣だからすぐお腹空くんだろうなぁ笑
    4分って早すぎますね!笑

• 5月29日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

置くとギャン泣きなので寝付くのは早いけど寝かせてくれません😣

そうなんですね😭
    なので1時間に1回欲しがります😂

昨日から抱っこで騙して2時間後に飲ませるようにしてます😣

• 5月29日