※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

1歳の息子がお風呂後にじっとせず、あせもが出る時もあり、薬やクリームが塗れない。みなさんはどうしていますか?

1歳になったばかりの息子ですが、最近はお風呂上がりに体を拭いたり着替えさせたりが大変です💦💦動きまくり🤸ちっともじっとしてません!!最近はあせもが出るときもあるのですが、薬やクリームも塗れない😅
みなさんはどうやってますか??やっぱりじっとしてないのを追いかける感じですか??

コメント

M

脚がっちりつかんでオムツを先に途中まではかして身動き取りにくくさせてます笑

捕まえる→逃げられる→また捕まえるの繰り返しで着替えさせてます😅
本人は遊んでもらってると勘違いして毎日鬼ごっこ状態です笑

あやむさ

そんなもんですねw
とりあえず色々渡してパパ〜っとぬってオムツだけはかしてあと顔塗るときは動き回るんで動きながらぬってます!

mini

お気に入りのおもちゃを持たせたり、保湿剤の容器を順番に手渡したりしながら急いで塗ってます💦逃げたら追いかける時もあります😭

ようかぁちゃん

足で腕を押さえつけて、薬塗ったりオムツ履かせたりしてます(^^)
これご1番動かないし楽です。

あっちゃん

みなさんやっぱり追いかけっこになってるんですね(笑)
素早くやるしかないのかな😁
みなさんありがとうございます🤗