※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana.mama✯ 
ココロ・悩み

2年前に友人にベビーベッドを渡し、再利用を希望したが謝罪された。諦めるべきか。

2年前にお友達にベビーベッドをうちの子はもう使わないからと渡しました。
わたしが、二人目妊娠し、また使いたいと思いメールをしました。

が、しかし、お友達にあげてしまったの、本当にごめんねと返事が来ました。
みなさまなら諦めますか?

コメント

ちょぽ

諦めます~( ̄▽ ̄;)
最初に返してほしいと言っていないなら仕方ないかと…。

• ちょぽ

ちょぽ

友人にも、「もしまだ持ってて保管や処分に困ってたらうちでまた使おうかなーと思って連絡したの。謝らなくていいよ!こっちこそごめんね!」的なフォローの返信をしますねf(^^;

• 5月29日

あげてしまったのなら仕方ないですし、諦めて違う方法をさがします!

いま別の人のところにあるってことですよね?💦

それなら諦めます!

ぷー

私なら諦めるしか選択肢はないです、、、。諦めないとしたらどうするんですか…🤔💭???

諦めます😂
あげるときに「いつかまた使うかもしれないから、そのときは返して〜」みたいな事言ってない限りは、そのお友達も完全に貰ったものだと思ってても当然だと思います。

栞里

2年も経ってますし使わないと言って渡したのなら諦めますね😅
長く使うのであれば新しく買いますし少しの期間だけならレンタルで我慢します!

なっちゃん

使わないからってあげたのなら相手も返す必要ないしまた別に必要なひとにあげたのなら諦めます。
逆に諦めないとは使ってるひとがいても返してもらうってことですか?

tomato11

あげたものなので、連絡してもらってまだ使ってるなら諦めます💡

もしそのお友達が現在使ってなくて置き場に困ってるとかなら、やんわりそう聞いて返してもらういますかね☺

マヤ

「貸すよ」と言っていないなら諦めます。

うちの義姉には「貸す」も通用しないですけど…😓

私の友達は「他に回して良い?」って、聞いてきたり
「置いてあるよ!」って、言ってくれてたので
貸した側が必要になったら返って来るのが当たり前だと思ってたんですけどね…

らん

諦めないという選択…
あげといて奪い返すんですか?

みさ

もらったものを返して!って言われたらかなりドン引きします、、、

最初から二人目もできたら返してほしいと伝えてたなら別ですが。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

もう使わないからと渡したのなら仕方ないですねー( ˃ ˂ )💦