※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

45日の赤ちゃんの日焼け対策や服装について相談です。散歩やスーパーに行く際、日焼け止めや帽子は必要でしょうか?靴下やレッグウォーマーも必要でしょうか?

生まれて45日です。
明日里帰り実家から自分の家に帰りドキドキしてます。

家にはベビーカーも用意してるので軽く散歩や
近くのスーパーとか行こうと思ってるのですが、
最近暑いですよね。
散歩の時は日焼け止めとかさせるべきなんでしょうか?
帽子とかしますか??
ベビーカーに屋根は一応あります。

また、スーパーは寒いですが、
靴下とか、レッグウォーマーとかさせた方が
いいのでしょうか?

コメント

けいまま

帽子は1つあると便利かなと思います。髪の毛が蒸れちゃうので長時間は無理ですが…
抱っこ紐にも使えるUVカットのケープを一つ買って、足がそのまま出ないようにしてました。足元がポケット状になっているものを買いましたが蹴ってもはだけませんし、外に出るたび日焼け止め塗ったりせずに過ごせました。
今は靴履くので今年は使えないなぁと思ってます😓

こんにちは。
私も同じようなこと思っていました!
最近ベビーカーでなるべくお散歩に行くようにしているのですが、日差しがきついときはベビーカーの屋根をして直射日光を避けています😊
この時期に靴下は暑いかな?と思って購入していなかったので、ベビーカーに乗せて子どもの上にバスタオルとかをかけて直射日光を避けるため&寒くないようにしています♪