※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
子育て・グッズ

指しゃぶりで眠りにつくことが増え、授乳間隔が4時間になりました。授乳回数が減って心配です。体重の増加も気になります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の男の子を育てています!

最近、指しゃぶりが出来るようになり、眠いと指しゃぶりをして、気付いたら一人で寝ています。
それはいいんですが、授乳間隔が4時間ほど空くようになりました。今までは長くても3時間でした。
必然的に1日の授乳回数が減っているのですが、大丈夫なのでしょうか??(>_<)

今までは体重の増えは十分すぎるくらいでしたが、これからが心配で…

同じような方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

コメント

(ت)♪︎

うちも2ヶ月に入って空くようになりました‼︎
おしっこ、うんちが出てて体重増えてれば大丈夫みたいです•̑‧̮•̑

急に空くと心配になりますよね💦

• めみ

めみ

ありがとうございます😊
    ちぎりぱんさんのお子さんもなんですね!
    心配しちゃいますよね💦おしっこ、うんち出てるので、あとは体重を様子見していきたいと思います…!

• 5月29日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

しかも片乳しか飲まないのが続くことあるのでなおさら心配になります…
    ほんと、不安は尽きないですよね💦

• 5月29日
  • めみ

めみ

そうなんですね😭私は片乳で寝られちゃったら起こして残りも飲ませてます(笑)
    不安尽きないですー💦ちょっとでも変化があると心配しちゃって😭

• 5月29日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

起こしても起きない時もたびたび😂
    片乳飲んで起きてるのに満足して飲まなかったり…でも欲しかったら泣くかなと気長に考えてます😂

• 5月29日
  • めみ

めみ

そうなんですね!たくさん母乳が出てるんでしょうね☺️
    私も間隔空いても、欲しかったら泣くかなーと気楽に考えることにします😌

• 5月29日
MK

うちも指しゃぶりを覚えてからは気が狂ったようにゆびばっかしゃぶってて、授乳したいな〜と思ってたのにそのまま寝ちゃってる事もあります。授乳回数はちょっと減ったくらいですが、分数は結構短くなり…💦
ですが先日健診行ったら見事に体重増えてました笑
一回に飲める量も増えてきますし!

• めみ

めみ

気が狂ったように、って凄い分かります(笑)指しゃぶり覚えてからほんとよく昼寝するようになって…
    体重増えてたら安心ですよね☺️やっぱり飲める量が増えたからなんですかね!ちょっと体重様子見したいと思います💦
    ありがとうございました😊

• 5月29日
みんみ

うちも眠たくなると指しゃぶりよくやります!しかも人差し指ばっかりです。
確かに指しゃぶりをしてからは授乳間隔が空きました。でも、ちゃんと飲んでるし
機嫌もいいのであまり心配はしてないです。

• めみ

めみ

うちも人差し指ばっかりです!眠くなるとずーっとしゃぶってます😴
    同じような方がいて安心しました!うちの子もちゃんと飲んで、機嫌もいいので少し様子見したいと思います😊

ありがとうございました!

• 5月29日