※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかひよmama
ココロ・悩み

友達にドタキャンされ、親と喧嘩して遊べない状況。彼女の親に感謝されない不満。

愚痴です。
今日友達にドタキャンされました
その前に遊ぶ約束をした時も仕事が急に入ったとドタキャンされ、今回は昨日遊んでいて帰ったら親と大喧嘩して今日は遊べないとか言われました。

元々、遊ぶ約束をしたのは、自分が彼女を結婚式に招待したのですが行けなくなったと言われ、
その理由を話したいのも含めて遊びたいと言われました。

日曜日に結婚式の打ち合わせがあるので、
早めに人数も確認したい事もあり、近いうちに遊ぼうと思って今日あった予定も断り、彼女との約束を優先させたのですが、
親と喧嘩したから、とか親に色々言われたから何?
もう社会人なんだから自立するべきだし、ちゃんと仕事もしてるんだから問題無くない?って思いました。

彼女の親はちょっと変わってる人と言うのもありますが、
さすがに無いなとも思いました。

それに自分の事で精一杯って感じで、謝りもしないし
申し訳無さそうな感じも伝わらないし
高校からの友達で、親と喧嘩をして居場所が無くなると
自分の家によく泊めてあげていましたが、
なんだか恩を仇で返された気分です。

コメント

ひまわり

せっかくの学生友達なのに。
ドタキャンは、つらいですね。
私なら距離がどんどん遠くなるかもです

• るかひよmama

るかひよmama

部活をお互いに頑張ってきた仲で結構腹割って話す関係だったので余計にモヤモヤしてます
    彼女のそういう所があるのは把握済みですが、年齢的に自立した中これは無いなと思いました。

• 5月29日
じん

私だったら、今後は自分から連絡とらないです。
付き合うのがしんどくなりますね…

• るかひよmama

るかひよmama

自分もそうしようと思ってます
    彼女のそういう所がある事は前から知っていますが、にしては謝りの言葉も無いし酷いと思いました

• 5月29日

短大の時の友達が似た子がいます。
そろそろガツンと言わないと本人は気がつかないと思いますよ😅
縁を切るのも1つかと。
結婚をしたり子供が出来ると環境も変わるので一線引いてもいいかもとは思いますね。

• るかひよmama

るかひよmama

ガツンと言いましたが、ラインなので途中で未読無視されている状態です
    謝りの言葉くらいあってもいいと思ってますけど
    縁を着るのもひとつですが、
    部活友達だったので周りと関係している以上他の子にも迷惑かけてしまうのでは無いかと思ってます
    一線は引こうと思ってます

• 5月29日
Mona

これを読んだだけの意見ですが、少しルーズな部分があると思います。なんだか後回しにされている感がありますね💦それに、結婚式に参加できなくなった理由をわざわざ会って話したいとか、言い訳しようとしてる風に思います。。私なら欠席になるなら、相手の都合に合わせてから、何かプレゼントを持って自分から会いに行って謝ります。

• るかひよmama

るかひよmama

彼女のルーズなところは結構前から把握済みですが、久々に遊ぶのにこれは無いなと思いました。
    せめて謝るなり、申し訳なさそうな態度をとるなりしてこちらの事も考えて欲しかったです

• 5月29日