※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつ
妊娠・出産

帝王切開の可能性や将来の育児に不安があります。

まだ?どう?これがダメだったら帝王切開じゃない???

うちが1番聞きたいよ(T-T)!
そんなこと1番わかってるよ!
でも何も出来ないんだよ!

産まれてきたら産まれてきたで育て方とか色々言ってきそうだな、、、

コメント

モグ

お節介な人っていますよね💦💦

• あつ

あつ

小学校からの友達で既に2人の子持ちなのでありがたいのですがその子は超スピード安産で(′・ω・`)

• 5月29日

遅れて何日目ですか?
お腹の中がとっても居心地いいんでしょうね☺️💕
知り合いですが2週間以上遅れてもうすぐ3週間になるな〜ってとこで陣痛きて自然分娩で産んだ方もいます🙆‍♀️
かなり小柄な方でお子さんは4000g超えでしたがとても安産でした!
私が通っていた産婦人科の院長先生はお産は産むんじゃなくて産まれてくるんだから何も案ずる事なく子供のペースに合わせるのが1番だ!と言ってました☺️
周りのまだまだコールはうるさいし焦るし嫌な気持ちになりますが、知らんぷりして今のうちにたくさん睡眠とってのんびり過ごしてくださいね🙆‍♀️

• あつ

あつ

今6日遅れで誘発で昨日から入院してバルーン入れてます(′・ω・`)
    長くなればお金もかかるしで旦那に申し訳なくて、、、
    4000g越え!凄いですね😳❤️
    どっしり構えるのがいいんだと思うんですが、特に陣痛の気配もなく心が折れそうです(笑
    この子はただののんびり屋さんなのでしょうか(笑

• 5月29日
さあや

私は予定日より3日遅れで産みましたが、1週間経っても産まれそうになければ、促進剤で。と言われていました。
義理の妹は10日遅れで産みました。
自然分娩、安産です。

赤ちゃんは産まれたいときに出てきます!
どういうお産でも出てこない赤ちゃんはいないので、お腹の中に赤ちゃんがいる今を味わって下さいね!

難しいかもしれませんが、周りの声は気にせず、ご自分と赤ちゃんのことだけ考えて、ご自愛下さい!
私もそう言い聞かせながら過ごしてました。

出てきたら睡眠不足続くので今、目一杯睡眠とってくださいね😄

• あつ

あつ

今6日遅れで昨日から入院してます(′・ω・`)
    あとは先生方に任せて赤ちゃんの気分次第で出てくるのは分かっているのですが
    予定日前から色々言われて、まだ?どう?とか昨日からすごいんです、、、
    その子は促進系は一切したことがないので知識がなくやったら出てくるものだと思ってます(T-T)
    実の家族の方もそんな感じで、、、私が悪いと言われてる気分になってきます(´・ω・`)
    実母が何も言わずのんびり屋さんだねーお腹が好きなんだねーと言ってくれるのだけが救いです(´;ω;`)

• 5月29日
じん

デリケートな時期に色々言うのやめてほしいですよね(>_<)

私は9日超過で自然分娩でした!
親からのまだかコールはしんどかったですが、陣痛始まってから生まれるまでは割と早かったです!
お腹のお子さん、スタートラインについたら早いことを願います!!

• あつ

あつ

自分が早かったからあれやったらいいよーこれやったらいいよーって教えてくれるんですがいや、やってるよ!ってなってました(笑
    結果私の努力不足となってそうですが(笑
    陣痛からは早かったんですね!
    そうだと嬉しいな☺️

• 5月29日
ルールー

そーゆー友達?いますよね…(笑)

自分の経験からか、気持ち上からアドバイスくれる人…
ありがたいけど、あんまり不安にさせないで(´Д`)
って思います…
そのご友人も早くあつさんのベイビーに会いたいっていう思いよりもただ経験者としてわかった風に言いたいような匂いが…(笑)
大事なご友人にすみません
でも、産後は母体も精神的にもさらにケアが必要な時期なので、その方に振り回されないようにですよ(>_<)
気持ちを大きく!
みんな、ひとりひとり産まれ方も育ち方も違いますからね! 
今も大事な時期です!ストレスになりませんように(^^)
そして元気な赤ちゃんに会えますように❤

• あつ

あつ

そうなんです(笑
    産まれるの楽しみにしてくれてる感はあるんでありがたいのですが(笑
    もうその子は2人の子持ちなので先輩ママ感は凄いですね(笑
    でも1人目も2人目も超スピード安産だったので誘発系の知識は全然ないのですがね(笑
    小学校からの友達なのですが元々そのような言い方をする子なんです(笑
    ありがとうございます☺️
    この子にあった育て方をしたいと思います😊

• 5月29日