※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が離乳食で苦戦。ベビーフードで完食したが、オリゴ糖を避けたい。自然の食材で作りたい。アドバイスを求めています。焦っているが、先生は今のままでいいと言っています。

生後7ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
離乳食で苦戦しているのですが…
思い立って、だしを変えてみる&ベビーフードをあげたらほぼ完食してくれました‼️
嬉しかったのですが、時間かけて作っていたので複雑な気持ちです(苦笑)

キューピーのさつまいも&カボチャというのをあげました。
味見したら、とっても甘くて、これは好きかもなぁとは思いました😅
てんさいオリゴ糖が中に入ってるようでした。

自分で再現して好みの味のものを作りたいのですが、できればオリゴ糖を加えずに自然のものを作りたくて💦
どういうものを離乳食に加えたらよいか、アドバイス頂けると助かります😫

ちなみに、ミルク粥、にんじん、さつまいも、玉ねぎは試しました!
食べるんですけど、完食はしないです💦
もう7ヶ月なのに、1回食&たんぱく質も食べてなくて焦ってます…
先生には、現状は、焦らず今のままでいいよーとはいわれてるのですが😅

宜しくお願い致します。

コメント

ルシファー

たんぱく質は、何からはじめましたか?
しらすか、豆腐がやりやすいと思います。

さつまいも、かぼちゃは、そのままでも甘いのでオリゴ糖入れなくても大丈夫じゃないですか?
モソモソするので、ミルクでのばしてあげるか、バナナとかはどぉですか?

• とんとん

とんとん

返信ありがとうございます。
    たんぱく質はまだ始めていませんが、豆腐がいいかなぁと思ってます。
    さつまいも試してみたんですけど、いまいち食い付きがよくなくて💦
    いろいろやってみようと思います!

• 5月30日
もりママ

うちの子はカボチャをミルクでのばしたものが大好きです😋
豆腐もすり潰してミルクと混ぜるとよく食べます🙂

• とんとん

とんとん

返信ありがとうございます。
    カボチャをミルクで伸ばすんですね✨
    豆腐もなんですね😊
    挑戦してみます!

• 5月30日