※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

タイミング療法で通院中の方が、人工授精を考えていますが、病院を変えるべきか相談しています。途中で病院を変えた経験がある方、どのように変えたか教えてください。

タイミング療法のため
小さいクリニックの婦人科に通っています。
もっとちゃんとした病院に変えたいと思っているんですが
なかなかクリニックに
申し訳なくて言いだせません。
でも、少しでも早く妊娠したくて
人工授精をしたいと思っています。

一言言ってから病院は
変えた方がいいですよね?
また、病院を途中で変えた方は
どんな感じで変えましたか?

コメント

maa_ya

私も申し訳なかったので、引越しするので…と言いました(^^;
でも、医者もそういうの慣れてるというかよくあることなのか、じゃあ紹介状書くね〜という感じの対応でした!!
早めにステップアップしたいのであれば、勇気だして言った方が良いと思います(^ω^)

• まま

まま

引っ越しはこないだしたばかりです…笑
    今年中に妊娠できなければ
    言おうと思います!

• 11月7日
  • maa_ya

maa_ya

そうなんですね笑
    検査結果とか必要ないのであれば、特に言わずに病院変えていいと思います!!

• 11月7日
  • まま

まま

今は排卵待ちなので今回ダメだったら変えようと思います!
    次は生理がきたら来てねって言われたとしても行かなくて大丈夫でしょうか?

• 11月7日
  • maa_ya

maa_ya

大丈夫ですよ〜!!
    病院はそんなものじゃないでしょうか(^^;

• 11月7日
  • まま

まま

そうですか!
    初めての不妊治療なので
    ビクビクです笑
    ありがとうございました!

• 11月7日
zy

タイミングだけなら、今の病院にわざわざ言わずとも大丈夫ですよ(*^-^)
私もタイミングから本格的な不妊治療に変える際にクリニックを変えたのですが、特に申告しなくても問題なかったです。
私の場合、最終的に体外受精まで進んだのであの時クリニックを変えて本当に良かったなぁと思っています。
ayakayuさんも悔いの無いよう病院選びされて下さいね(*^▽^)/★*☆♪

• まま

まま

なにも言わずにいきなり通わなくなってもなにも連絡など来ませんでしたか!?
    正直なところ早く病院を変えたいです。

• 11月7日
  • zy

zy

何も連絡来ませんでしたよ(^^)d

全く別件でですが、これまた違う婦人科に体調不良でかかっていたこともあるのですが、そこの医師がどうしても威圧的で信頼できず「また来週くるように」と言われたのをバックレて行かなかったこともありましたが、そこの病院すらなにも連絡ありませんでした(^o^;)
    命に関わるような場合は病院から連絡くることもあるようですが、それ以外は、病院から心配して連絡してきたりしないようですf(^_^;
    転院先は紹介状が必須の大学病院などでない限り、不妊治療専門クリニックなどでは紹介状がなくとも大丈夫なはずです。
    しかもタイミングだけなら服用してた薬の種類やタイミングをやってた期間だけ自己申告でも十分なはずです。
    不妊検査など、一通り済んでいるようでしたらその検査結果を次の病院に持っていくと次の病院での検査省略が出来たりするのでおすすめです。
    不妊治療は1ヶ月でも無駄にしたくないですし、いますぐ次のの病院の初診を受けて良いと思いますよ(^-^)/
    そうすれば、リセットしてしまった際にすぐに次の病院で人工受精の準備に入れますしね!

• 11月7日
  • まま

まま

詳しくありがとうございます(ノ_・。)♡

• 11月7日
♡Mika♡

私なら黙って変えちゃいますw

• まま

まま

ですよね笑
    旦那も黙って変えちゃえって言ってるしそうします!
    ありがとうございました!

• 11月7日
れい&りゅうママ

特に病院に言わなくても大丈夫ですよ(^-^)

転院先でちゃんとどういう検査したとか治療内容を話せば大丈夫です。

• まま

まま

ありがとうございます!

• 11月7日
りず

私も黙って転院しましたよ(^^*)
クロミッドを使ってタイミングまめ診てもらってたので、いつもは『次の予約いつにしますか?』と病院で聞かれてその場で予約していました。
でも転院しようって決めたときは予約せずに『予定を確認してから連絡します』って言って帰ってきました( ´艸`)笑
それでそのまま放置です。

• まま

まま

みなさんすごい笑
    わたしもそうします!
    ありがとうございます。

• 11月7日