※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーき
家事・料理

お子さんがコーヒー好きな子いますか?授乳してた時にたまーに飲んでたノ…

お子さんがコーヒー好きな子いますか?

授乳してた時にたまーに飲んでたノンカフェインのコーヒーのインスタントがあり、思い出して最近飲んでます。
そしたら私自身がコーヒー飲むのにはまってしまい今私も1日何杯か飲むようになりました。

それを見ていた2歳の息子が僕も飲みたいというのでノンカフェインだしいいかと思って一口飲ませたところどハマりしてしまい、今では私が飲んでると飲まれます。。

市販の子供向けのようなパックのコーヒー牛乳とかカフェオレってやっぱりカフェイン入ってますかね?

カフェイン入りのが安いので飲み切ったら安いのを買おうと思ってたけど、子供が好きならこのままノンカフェインのインスタント買うしかないですかね💦

コメント

♡a..3kids♡

我が家はみんな子供達コーヒー好きです😅
私も旦那も常にアイスで飲むんですが長女はブラックでも飲んでたりします😅
ですのであえて飲ませません!笑
ズルイと言われようができる限り飲ませません😁

• すーき

すーき

ブラックでも飲むんですか❗️すごいですね💦
    私はどちらかと言えばコーヒーではなく牛乳多めのコーヒー牛乳に近い配分で飲んでますが、子供が飲むものでない意識だったのでまさか飲むとはと(^^;)

• 5月29日
❁

うちの娘も飲みたいと言いますが
カフェイン関係なく、
コーヒーは子供には飲ませません💦
わざわざノンカフェインを買って
飲ませる必要のあるものでは
ないと思います😅

• すーき

すーき

コーヒーでなくママが飲んでるものを飲みたいという時もありますよね。。

子供たちが寝てからコーヒーとなると結局ノンカフェインにしないと夜眠れないかもですし、日中は困ります😫

• 5月29日
三姉妹+末っ子長男mama

我が家の子達みんなコーヒー好きです💦
次女と三女は微糖の缶コーヒーが
お気に入りです🙄🙄🙄
パパが帰ってきたら
パパの仕事カバン漁って勝手に飲んでます(笑)
コーヒー牛乳ってカフェイン入ってるんですかね?
気にせずあげてます😂😂😂
白バラコーヒーとか雪印コーヒーとか
ガバガバ飲んでますよ😱😱😱(笑)

• すーき

すーき

自分自身が子供の頃からコーヒー好きでなかったのでこんな幼児が飲みたがると思ってなくてw(゜o゜*)w

仕事カバン漁るとか大好きすぎですね(^^;)
    調べたりすれば分かるんでしょうけど買ったことなくて、お子さん方はガバガバ飲んでても夜寝ますか?

• 5月29日
なぎ

上の子がコーヒー大好きです( ´ u ` )
主人のマウントレーニアのカフェラテを
奪ったりピクニックのカフェオレを
よく飲みたがります(´・ω・`;)
毎日はあげません(・∀・)
週2〜3回ほどです!

• すーき

すーき

私も毎日はあげてないのですが、お昼ご飯と一緒にコーヒー飲んでると飲みたがります。。
    やはりカフェオレにすると飲みまくるんですかね(^^;)

• 5月29日
★JilLE★

コーヒーだけじゃなく、ココアや緑茶なんかにもカフェインは入ってます。
カフェインレスなだけ、まだマシかもしれないですが、2歳だと極力あげたくはないですね😣💦
あげても、ホットミルクに少量のカフェインレスでカフェオレとか。
うちは小学校から母がカフェオレよく作ってくれました☺️

• すーき

すーき

ココアは上の娘が好きですね❗️
    子供向けとは言えやはりカフェイン入ってますよね😫
    飲むならなるべくカフェインレスが無難ですかね😫

• 5月29日
  • ★JilLE★

★JilLE★

ググってみましたが、厚生労働省のサイトでも、4歳〜の表記となってましたので、控えた方がいいかもしれないです。

• 5月29日
  • すーき

すーき

ご丁寧にありがとうございます😊
    飲むにしても控えめに、4歳くらいまではなるべく上げないように心がけようと思います。

• 5月30日