※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

保育園から靴を用意して欲しいと言われました。おススメのメーカーと、静岡県中部で買えるお店を教えてください。

保育園から靴を用意して欲しいと言われました!まだ両手を持ってあげないと歩けないので買ってなく、どこで買ったらいいのかわかりません💦💦おススメのメーカー教えて下さい。
また、静岡県の中部辺りで買えるお店教えて下さると嬉しいです😊✨

コメント

ジャンジャン🐻

うちも0歳児から保育園行ってます😃

しっかり歩き出すまでは、西松屋で買いましたよ😊

• しいな

しいな

しっかり歩くまで西松屋いいかもしれないですね!😳✨

• 5月29日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ちゃんと自分で立ち上がって歩くようになったらファーストシューズとして買いましたよ😊

歩かない子の保育園用って、防災用とか、ちょっと外遊び、くらいですよね❓🤔

• 5月29日
  • しいな

しいな

多分外で遊ぶ用だと思います🤔✨
    歩かない、つかまり立ち程度なら、足を痛めたりとかってことはしないかもですもんね🙄💦

• 5月29日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

むしろ、その頃は足裏の感覚を養うために裸足でもいいって言われてるくらいですもんね😂

西松屋の靴底がすごーく柔らかいもののがお子さんも最初は違和感なく履けるかもしれないですね😊

• 5月29日
みらい1025

歩き始めはミキハウスのファーストシューズを使ってます(^ ^)
保育園だと、ナイキを履いてる子が沢山いますよ✨サイズも幅広くあるのでおススメです😉

みらい1025

ミキハウスはこれです😉

• しいな

しいな

写真までありがとうございます💕
    確かにスポーツ用品メーカー良さそうです✨

• 5月29日
ちゃろ

うちの娘はアシックスのスクスクシリーズのファーストシューズを購入しました!
保育園でも履いていますが脱げにくいし、ハイカットなので足首固定されて歩き始めにはいいらしいです。
毎日履いて、走り回っています笑
お値段は4000円前後で、安すぎず高すぎず、デザインも可愛いのでおススメです!

• しいな

しいな

高すぎず安すぎず理想的ですね☺️✨
    ハイカットなんかもあるんですね!

• 5月29日
ゆき

うちは保育園用は西松屋にしちゃってます‪‪💦‬1足目は半年でボロボロになりました😭

• しいな

しいな

保育園行ったら汚れて帰ってきますしね🤣保育園用は西松屋いいですね🤔💕

• 5月29日
  • ゆき

ゆき

うちも10ヶ月位の時に用意するように言われたので、底がやわらかいタイプの靴を買いました✨歩き始めたら家用の靴(も底がやわらかいタイプ)何故か親指の部分だけ穴があき始めて…連休前に保育園の靴も持ち帰ったら同じように穴があいてました😂

• 5月29日
  • しいな

しいな

親指だけって何でですかね😂
    思いっきり遊んでるんですかね⁉️面白いです🤣
    やっぱり始めは柔らかい素材の方が良いんですか?

• 5月29日
  • ゆき

ゆき

歩き方がぎこちなくて変に力が入ってるのかな~?て思ってます!まさか家用と同じ場所に穴が開くなんて思ってもなかったです😂
    歩く前は歩きやすくなるように軽い方がいいのかなーて思って柔らかい素材にしました!
    しっかり歩くようになって穴のこともあってしっかりとした底の靴にしましたが問題なく歩いてますよ✨

• 5月29日
ママ

最初は足首がしっかりしている物がいいそうです。
スリッポンタイプよりテープの方が履かせやすいです。

うちは手繋ぎ歩きの時にニューバランスを買いました。
2足目はイフミー、3足目はまたニューバランスです。3足目は用意してるだけでまだ履かせてませんが…💦

家族のお出かけでしか履かないサンダルなどは西松屋などでも買いますが、保育園こそ歩き回るので安心感のあるメーカーで買いたいなと私は思ってます。

うちは関東なので静岡の事は分からないのですが、赤ちゃん本舗とかベビザらスとか、あとは普通の靴屋でも売ってますよ!試し履きは必ずした方がいいと思います。同じサイズでもメーカーによって多少違うので💦

• しいな

しいな

色々な情報ありがとうございます!✨✨
    動き回るし、自分が見てない所で遊んでると尚更安全なもの履かせて遊ばせたいですよね🙄

• 5月29日
とりぷる

まだ歩いてないのなら、座り込んで遊んだりするかと思うので柔らかいファーストシューズの方が動きやすいんじゃないかなと思います。
上の子も下の子もファーストシューズはすぐボロボロになるだろうと思い西松屋で済ませました。
歩けるようになってからはイフミーを愛用していました!

• しいな

しいな

まだ伝い歩きくらいで、一人歩きはできません😂💦歩けるようになったら、しっかりとした靴を買おうか迷う所です💭

• 5月29日