※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️て(ت)人(ت)ら♥️
サプリ・健康

大人の虫歯詳しい方お話聞かせてください😂一人目妊娠中、めっちゃ虫歯で…

大人の虫歯詳しい方お話聞かせてください😂

一人目妊娠中、めっちゃ虫歯できました。
当時貧乏だったのもあり元々詰め物があったとこも取れてしまったのを放置していたり、、

産後落ち着いてから歯医者に行ったら治療治療でもうこんなことにはなりたくないと予防歯科の定期検診にも行っていました。

そして今二人目妊娠。
定期検診のタイミングで安静にということで行けず、予約も1ヶ月以上かかるのでそのままずるずると何ヵ月かたち2週間後に行く予定なのですが、前歯をよく見ると半透明で少し茶ばんでいました。
そしてふと舌で奥歯をなでたらかけている感触が…。
前にすでに治療した歯なのですが多分穴があいてるんだと思います😭

疲れてしまい息子を寝かしつける時に歯を磨いてないのに一緒に寝てしまって夜中磨いたり、そのまま朝になってたことも多々ありました。
自業自得なのですが後悔です。

痛みなどないんですが今行っても2週間後に行ってもあまりかわらないですよね…?
もちろん気付いてから前より念入りに手入れしてます💦

かなしい😖

コメント

スポンジ

ちゃんと磨いてるなら2週間くらいではどうにもならないはずですよ。
もしかしたら虫歯になりやすい体質かもしれないのでコンクールとかでうがいする習慣付けた方が良いかもしれませんね😅

• ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

ちょっと安心しました😢
    悪化しないよう気を付けます。
    コンクール、初めて聞きました。
    探してみます!
    小学校ではよい歯で表彰されるほどだったのに😂
    大人になって虫歯だらけです💔

ありがとうございます(*´﹀`*)

• 5月29日