※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

チャイルドシートの取り付け時期について相談です。新生児から7歳まで使えるものが届き、まだ取り付けるのは早いか迷っています。姉からのプレゼントで置き場所に困っています。

チャイルドシートいつくらいに取り付けしましたか?
今日届いたんですが
箱の大きさにびっくりしてます😅
新生児から7歳まで使えるやつだったみたいなので
余計箱が大きい感じです(。-∀-)
車は軽で時々私の実家に行くこともあって
弟と母親乗せて買い物に行くこともあるので
まだ取り付けるのは早いかなとか思って(;ω;)
姉からのプレゼントとしていきなり届いたので
置き場所が💦

コメント

あきら

私は病院を退院する日に旦那の車に付けてきて貰いました!
結構場所取りましすよね💦

  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうござます😊
    そうなんですね✨
    早くからつけても…って思ってるので
    退院の時までに取り付けてもらうようにします🤗
    西松屋で他のチャイルドシートみたときはあんなに箱大きくなかったのでびっくりです😅

    • 5月29日
フリード

退院前日に取り付けして迎えに来てもらいました✨

  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうござます😊
    やはりそれがいいですよね✨
    私もそうすることにします(●´ω`●)
    ちなみに運転席側と助手席側どちらにつけましたか?💦
    私は免許持ってないので車乗るのは旦那な運転してもらう時だけなんですが
    どちらにつければいいのか😢

    • 5月29日
  • フリード

    フリード

    助手席の後ろに取り付けてます😂

    • 5月29日
  • くろねこ

    くろねこ

    そうなんですね🤗
    ありがとうございます💕

    • 5月29日
ミニー、ジェラトーニ好き

しかも高い買い物なんですよね。


生まれて、
退院する頃にはつけてました。

今は、自家用車に乗せる時には、
義務づけられている?ので。
自分たちの時はどうやって乗っていたんだろう?思いますが(笑)

タクシーは抱っこで可能らしいですが。
自家用車を退院時に使うのでしたら、取り付けておくことをオススメします。

もうすぐ、会えますね。
頑張って下さい。

  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうござます😊
    そうなんですよね😓

    退院するまでに旦那に取り付けてもらうことにします(●´ω`●)

    私もそう思います😅
    クーハン?にいれて帰って来てたのにって母から言われたことがあります💦

    ありがとうございます☺️💕

    • 5月29日
  • ミニー、ジェラトーニ好き

    ミニー、ジェラトーニ好き

    付けたしですが。
    うちは、運転席の後ろに取り付けました。

    ビジネスでも上座が、運転席の後ろらしく(?)、「安全なとこ。」と旦那が言ってました。

    • 5月29日
ぽんちゃん

私はギリギリに購入して、出産も予定日より早かったこともあり、結果的に生まれる4日前につけました!
危なかったです笑
軽の車だとチャイルドシートをつけると意外と狭いです💧

  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうござます😊
    そうだったんですね💦
    私も本当はギリギリに購入する予定で考えてたんですがあまり仲の良くない姉からまさか送られてくるとは(。-∀-)
    やっぱり軽だと狭いですよね😱
    買い換える予定だったんですが
    いいのが見つからなくて(;ω;)

    • 5月29日